田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

2020-04-24から1日間の記事一覧

楽天でとってもお得なお買い物 お肉編

我が家は家族も多いので、食糧の買い物は業務用スーパーへ行くことが多いです。いつもは週末に1時間くらいかけて、1番近くの業務用スーパーへ行っていたのですが、最近は外出自粛で買い物に行くのも難しい日々 そこでとってもありがたいのが、ネット注文✨ 先…

良い香りの柔軟剤はこれ★個人的ランキング

なかなか「これ❗️」っと思える柔軟剤に出会うのは難しいですよね💦でも最近、やっと「探していたのはこれだ〜😆😆」と思える柔軟剤に出会えたんです‼️‼️ ※これは、あくまで私の個人的な感想なので、人それぞれ感じ方は違うと思いますので、ご了承ください私は、固…

ここは動物園かと思った出来事

今週のお題「激レア体験」 私の住んでいるところは、しつこいくらいに言っていますが、結構など田舎です😅 なので野生のたぬきなどは、夜に車で走っているとしょっちゅう見かけます(笑)そして野生のサルもよく見かけます‼️(笑)本当に自然の動物園のような…

お家で過ごす中にも特別感を

お題「#おうち時間」学校が休校になり、毎日家で過ごしている子どもたち。3月の休校も入れると、こんなに長い間、家だけで過ごすことも今まで無かったので、そろそろ家での遊びにも飽きてきている様子イライラも溜まっているのか、前よりきょうだいゲンカも…