田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎の洗濯日和


スポンサーリンク

お題「#おうち時間

昨日は、私の住んでいる地域はとっても良い天気でした☀️
空はとってもキレイな青色で、山はとってもキレイな緑色で、気分がスーッとする感じがしました☺️

ちょっと前までは花粉症で、天気が良くてもちょっと億劫だったのです💦
このど田舎で大自然に囲まれてるので、花粉症には本当に致命的なんです〜😭笑
でも最近は花粉症も落ち着いてきて、昨日は鼻が少しグズグズするくらいで、だいぶ楽になってきました😊


そんな花粉症も落ち着いてきた昨日は、洗濯日和ということで、ここぞとばかりにお洗濯〜✨


久しぶりに布団なども外に干しました‼️

なので、昨日の布団はカフカ〜💕
冬や花粉の時期などは布団乾燥機さまさまの我が家😊
それも十分気持ち良いのですが、お天道様の光はやっぱり良いなぁと感じました😍

子どもたちも、「いいにおい〜✨」と言いながら、布団にダイブしていました😁

そして、寝る前には2人してなぜかストレッチ‼️笑

娘がいろいろとストレッチやら、太ももやお尻に効くという体操やらを教えてくれるというので、「それはぜひ母さんも‼️」ということで、結局3人で一通りやりました😆笑

そして、子どもたちはそのままフカフカの布団で気持ちよさそうに眠っていきました〜💕


昨日のおうち時間は、

しばらくほったらかしにしておいたままだった子どもたちの上履きも洗ったし(2〜3週間放置😭笑)

布団も干したし

部屋の掃除もしたし

自分的には割と充実感のある一日でした⭐️
完全なる自己満です〜‼️笑


天気が良くて空気もカラッとした日は、なんだか気分が良くなるみたいです😆
そのせいか、いつもはあんまりやる気スイッチの入らない田舎主婦ですが、今日は珍しくやる気スイッチが入った一日でした😊(洗濯槽を洗った日以来かも😂笑)

hoikushika-chan.hatenablog.com

昨日の一日ですごいやった感出してますが、普段どれだけだらけてるのかって感じですね😭笑
自分で書いてて、改めて自分を見つめ直す田舎主婦なのでした〜😂笑


最後まで読んでいただきありがとうございました✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村