田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

楽天購入品 おすすめ商品


スポンサーリンク

楽天のおすすめ商品

昨日から約1ヶ月ぶりに仕事が再開したのですが、4月に転職し1週間行ったところで仕事が休みになったので、今は覚え直しと新しいことを覚えるのに必死な田舎主婦です😂笑

そして今日は天気もだいぶ良くなり、気象病による頭痛の方もだいぶ良くなって来ました〜😊
hoikushika-chan.hatenablog.com


なのですが、この時期の新たな問題が...😱😱


私、結構な天然パーマなんです😭

この湿気の多い時期は、毎日髪の毛が最悪な状態😱😱

前髪やこめかみあたりの毛はクルクル...頭のてっぺんはほにゃほにゃ毛がいっぱい...もう朝からどうにもならない状態なんです😱😱笑

ほにゃほにゃ毛って伝わりますかね😣❓
短い毛がうねって立ってる感じです😂笑

なのでこの時期は朝の準備が髪の毛のせいで、2倍くらいかかります😂笑


でもその髪の毛の悩みを解決してくれる良い商品を楽天で購入したのでご紹介したいなと思います😍

その他にも買って良かった〜と思う物をいくつかご紹介したいと思います✨



SALONIA ドライヤーandストレートヒートブラシ

これのおかげで、朝の準備がだいぶ楽になりました〜💕

ドライヤー

私、夜ドライヤーをしない派だったんです😅

髪も短いし、いろいろ家事をしているうちに乾くので😁

でも、それもくせ毛に良くなかったみたいなんです😱

自然乾燥だと髪の毛が痛みやすいらしくて、傷んだ髪の毛はクセが出やすいらしいんです💦

そこでドライヤーをしないとな〜と思うようになったのですが、そもそも面倒くさがり屋な性格なので、ドライヤーを長い時間かけることが面倒くさかったんです😅笑

でもこのドライヤー、結構な風量があるので、すぐに乾かしてくれるんです〜😆

私は髪が短いので余計早く乾くのだと思うのですが、ドライヤー嫌いの私が耐えれるくらいなのでなかなかです‼️‼️笑



ストレートヒートブラシ

私が持っているのはスリムタイプです。

これは、本当に便利😍

先程の話に出てきた、ほにゃほにゃ毛を解決してくれるアイテムです〜💕

うねる髪の毛はアイロンでどうにか伸ばせるのですが、頭のてっぺんのほにゃほにゃ毛にはアイロンはできない😱笑

でもこれは、くしでとかすように使えてしかも熱でうねりを直してくれるので、ほにゃほにゃ毛にも使えるんです‼️‼️

私は、これで前髪やほにゃほにゃ毛をとかしながらうねりを直して、そのあとスプレーを上からしています😊

結構そのままの状態をキープしてくれますよ💕

私が買ったときはドライヤーとヒートブラシのセットになっていたので、2つ一緒に購入しました✨



ケルヒャー

これは旦那希望の購入品なのですが、私も使ってみたところなかなか良かったのでご紹介します⭐️


私が使ってみた所はキッチンの水道周り。
水アカなどでとっても汚かったのですが😱
(毎度我が家の汚い部分をお見せして申し訳ありません...😭)

ケルヒャー使用後✨

輝きが違う感じがしませんか😍⁉️
(相変わらずの自己満😁笑)

結構な蒸気が出てきて、シューっと水アカなどの汚れを浮かして落としてくれます‼️そのあと、拭き取るとこのようにキレイになっています✨

カビにも使ってみましたが、残念ながらカビには効果は見られませんでした😣

でもケルヒャーは、この他にも専用のクロスを使えば、じゅうたんや畳、車のシートなどにも使えるみたいなので、これからいろいろな所で使っていこうと夫婦で話しています✨

※蒸気はとっても熱いのでは注意が必要です。



布団乾燥機

これからの時期は特に、外に布団も干せれないし、部屋の中も湿度が高くなり布団に湿気がたまりやすくなりますが、それを防いでくれます✨

ダニ対策機能もついているので、これをしたあとに掃除機をかけるとより気持ちが良いです😍

私はまだ使ったことがないのですが、衣類や靴を乾かす機能も付いていますよ😊



柔軟剤

私の大好きな香りの柔軟剤💕
ファーファトリップ スコットランド フローラルソープの香り 大容量です✨

これは値段もお手頃なんですが、本当に石けんのような良い香りなんです😍

私は3袋購入しました✨

以前にも紹介しています⭐️
hoikushika-chan.hatenablog.com

これからの季節、天気が悪くて洗濯物が乾かなかったり部屋干しが多くなったりするのですが、その時も良い香りがするんです〜✨

この柔軟剤、我が家の近くのドラックストアには売っていないので、いつも楽天で購入しています💕しかも大容量をたくさん購入できるので、そこもうれしいです✌️



なんだか、今回は家電、生活用品ばかりになってしまいました😊

他にも良い商品はいろいろあるので、またご紹介していきたいなと思います✨

最後まで見ていただきありがとうございました⭐️

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村