田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎のほっこり散歩


スポンサーリンク

今週のお題「遠くへ行きたい」


お題の「遠くへ行きたい」にちなみまして、私の住んでいる地域はとてつもないど田舎ですので、ブログを見に来てくださる方々からすると、少し現実離れしたくらいの所ではないかなと思います😅笑

なので、少しでも遠くへ行った気分で読んでいただければなと思いまして、このお題で記事を書いてみました☺️


こんなど田舎には来たくないかもしれませんが💦笑、もし少しでも興味がありましたら読んでいただけるとうれしいです☺️

散歩日和

今日は、久しぶりにちょっと近くのヤギを飼っておられるお宅までお散歩✨


今日は、本当に天気も良くてまさにお散歩日和☀️


片道1キロくらい道のりを娘と息子と寄り道しながら歩いて散歩しました。


天気が良いと、景色も一段とキレイに見えて気持ちも良いですね☺️


田舎の風景

今はちょうど我が家の周りは田植えシーズン✨


田植えがされていると、いつもとはまた違った景色に見えます😊


空の水色と、山の緑色と、田んぼの水の色と、それぞれが本当に自然の色という感じで、この季節ならではのキレイな風景です✨


晴れた日のこの自然の景色は、なんだかホッと癒されます☺️

虫はいっぱいだし、草もボウボウに生えて草刈りや草取りが大変ではあるんですけどね😅笑


子どもたちも散歩途中に、田んぼでおたまじゃくしを見つけたり、道路でトカゲを見つけて大興奮でした😁笑


ヤギの赤ちゃん


昨日、ヤギを飼っておられるご主人から、「ヤギの赤ちゃんが産まれたからまた見においで〜」と言っていただき、今日はその赤ちゃんを見に行くのが目的でした⭐️



ヤギがいる近くまで行くと、「メ〜」とちっちゃい高い鳴き声が💕





そしてついにご対面😍

か、か、かわいい😍

私、ヤギの赤ちゃんは初めて見たのですが、めちゃめちゃかわいい😍💕


まさに、癒しでした☺️


娘は可愛いくて触りたいけど、ビビリなので、こんな感じ。


f:id:hoikushika-chan:20200627230018j:plain


笑‼️
腰の引け具合が、気持ちを物語ってます😆笑


息子は、オスのヤギがどついてくるかもしれないと聞いていたので、怖くて遠くから眺めるだけでした😂笑


ヤギの赤ちゃんの可愛さに、本当に癒されました💕


おわりに

春の散歩のときとはまた違った景色が見れたり、子どもたちの話す内容も少し変わってきて成長を感じたり、いろいろな発見のある散歩になりました✨(私の体力の衰えも感じたり...😁笑)


そして改めて我が家の周りを見ると、となりのトトロに出できそうな景色がいっぱいだな〜と写真をたくさん撮ってしまいました😁笑


そんなとってもほっこりな出来事がいっぱいで、幸せを感じた1日でした💕


たわいない田舎の一日の出来事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました✨


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村