田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎の朝ごパン


スポンサーリンク

今日の朝ごパン

基本的に、朝ごはんは白ごはんとみそ汁の我が家ですが休日などはパンのことが多いです☺️


なぜなら私がパンが大好きだから〜💕笑


そんな今朝の朝ごパンは、昨日近所のお店で安売りしていたバゲットで、フレンチトースト✨


バゲットでフレンチトースト

量などは適当なんですが😅笑

《材料》
好きなパン     今日はバゲット1本
卵         3個
牛乳        200ccくらい
砂糖        大さじ2くらい
バター       適量
メープルシロップ  適量

目分量なので、はっきりした量が分からずです😭笑


《作り方》
①卵を溶いて、牛乳、砂糖と混ぜ合わせる。

② ①の中にパンをつけて、液を染み込ませる。

③フライパンにバターを溶かし、②を焼く。

④お好みでメープルシロップなどをかける。


そして、完成💕



見た目イマイチですが、結構美味しかったです😍😍
いつも通り自己満です✌️笑


感想

フレンチトースト自体にあまり甘味がなかったので(目分量の砂糖が足りなかった😂笑)メープルシロップをかけてちょうど良い感じでした✨


今回使った、塩バターフランスパンという名前のバゲット、普通のフランスパンより柔らかくて食べやすい美味しいパンでした〜😍


液の染み込みも割と早くて、食パンのフレンチトーストよりジューシーな感じに出来上がりました💕


個人的には、割と好きな食感でした〜😊


そのままバターを塗ってトーストしても、絶対美味しいと思います😍次回はそれで食べてみようと思います✨


朝から大好きなパンをいっぱい食べれて幸せな時間でした〜⭐️



良かったらこちらもどうぞ✨


最後まで読んでいただきありがとうございました✨



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村