田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

湿気なんて怖くない‼︎ 梅雨時期のおすすめ商品


スポンサーリンク

今週のお題「傘」

今日の田舎の一枚

f:id:hoikushika-chan:20200627223339j:plain

今日学校から帰った息子が、庭を大人用の傘をさして探索😊


アンバランスさがなんとも言えなく可愛い💕


大人は雨の日はなんだか憂鬱になることが多いけれど、子どもはどんな日でもポジティブに考えられる天才☺️


庭にカエルを見つけて追いかけて行ったり、傘に雨粒が落ちる音を楽しんだり...✨


そのステキな子どもの心を持ち続けたいな〜と思った田舎主婦です✨




湿気対策 おすすめ商品

さて、そんな梅雨の時期、気になるのはやっぱり湿気😂


湿度が高くなると...
『・発汗による体温調節効果が下がり、熱中症になりやすくなる。
・体内に熱がこもることで、体力の消耗が激しくなりダルさを感じやすくなる。
・消化酵素の働きが悪くなり、食欲不振に陥る場合がある。
・アレルギー疾患や感染症などの原因であると言われる、カビが発生しやすくなる。
・梅雨から夏にかけての時期は、ダニやムカデなどの害虫が発生しやすくなる。』

(引用 くれないスタッフブログ
https://www.e-kurenai.com/9071blog/useful/7138

など、体の不調、生活環境などにも影響があるので、この梅雨時期の湿気対策をしっかりしていきたいなと思います✨

そこで今日は、湿気対策におすすめな商品をご紹介していきたいと思います😊


湿度計

体感でも湿度が高いなと感じますが、やっぱり湿度計があると、湿度がどのくらいあるのか分かるので、目安にしやすいですよね☺️

時計、カレンダーがついた湿度計✨

デザインが木目調でとってもおしゃれなので、インテリアにも良さそうです💕


便利な機能のついた湿度計

こちらは、熱中症やインフルエンザなどになりやすい環境がどうかを示してくれる便利な機能付きです✨


熱中症などになりやすいお子さんや高齢者の方がおられるご家庭には特にあると良いですよね✨





カビ防止アイテム

湿気で怖いのが、カビの発生😱
カビは至る所にできるので、対策も大変ですよね😭

こちらは、お風呂のカビ防止アイテム✨


バイオパワーでカビ・悪臭をシャットアウト‼️


バイオは目に見えない小さな微生物で、カビや悪臭・汚れを食べてそれを体内で消化分解し、無機物に変える特性を持っています😊





吊るすタイプの除湿剤

吊るせるので、クローゼットの服の間や、カーテンレールなどいろいろなところで場所を取らず使えます✨


デザインもシンプルで可愛いです💕






布団乾燥機

寝ているときも汗をかいたり、部屋の湿気を吸収したりして布団もジメジメした感じがしますよね💦


梅雨時期は、外に干すこともできないので、布団乾燥機は必需品です‼️


おしゃれなデザインの物もたくさんあります💕

布団乾燥以外にも、衣類乾燥、靴乾燥もできます✨
そして、ダニ退治機能もついています💕


シングルタイプの場合、約30分で乾燥が終了します😊



ちなみに、我が家の布団乾燥機はこちら。

ダニ対策機能もついていて、冬やこの時期は重宝しています💕




洗える除湿シート

布団の下に敷くだけで、湿気を吸収してくれる優れもの⭐️


しかも繰り返し使えるだけでなく、洗濯もできるので衛生的に使えます✨


このお値段で繰り返し使えるのはお買い得〜💕



湿気によるクセ毛対策

私はかなりのクセ毛なので、この梅雨時期は湿気による髪のうねりなどが気になります😭

サロニア ストレートアイロン

サロニアは、ヒートブラシもドライヤーも良かったので、アイロンも購入しようかと検討中です✨

お値段もお手頃価格でうれしい💕



シャンプー

洗えば洗うほど柔らかく、ストレートになるというシャンプー😍


クセ毛は、水分不足などで髪が整っておらず、断面は丸ではなくて楕円のように潰れていて、ねじれたようになっているそう💦


このシャンプーは、髪内部の水分、脂質、タンパク質などを整えて正常にしてくれるのことにより、ねじれをまっすぐにしてくれるシャンプー‼️


田舎主婦も、試してみたいと思っている商品です😍



これとは別に、おすすめの除湿機の記事も書いてみたので、よかったら読んでみてください✨
hoikushika-chan.hatenablog.com


最後まで読んでいただきありがとうございました⭐️


ポチッと教えていただけるとうれしいです✨
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村