田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎のほっこり散歩 part2


スポンサーリンク

先日の週末も良い天気だったので、
子どもたちと近所をお散歩✨



子どもたちは自転車で、私は歩いて😂笑



なので、ついていくのに必死😭
結構良い運動になりました‼️



昨日も、先日のヤギを見に行く予定だったのですが、
急遽予定変更。



ヤギのところまで行く途中に、
車が通らない小道があるんです。



いつもは田んぼにイノシシが入らないように
壁がしてあるので入れないのですが
このイノシシ壁、
田舎では結構あるあるなんです😂笑

この日はそれが取ってあり
入れるようになっていたので、
そちらへ行って自転車を乗り回すことに😁笑



ここなら、自転車で暴走しても
車が来ることがないので安心☺️



ただ横が田んぼなので、
そっちに転けないように
注意は必要ですが...😅笑



子どもたちも、
気持ち良さそうに
自転車を走らせていました✨

f:id:hoikushika-chan:20200623143126j:plain



田んぼ...空...山...子どもたち...。



最高に田舎の夏っぽい
写真が撮れました😆笑



風が程良く吹いていて、
気持ちのいい散歩になりました✨
帰りも、自転車の子どもたちに
追いつくのは結構大変でしたが😅笑



外遊びもしっかりできるし、
洗濯物もたくさんできるし、
休日は特に晴れがうれしいな〜と感じます☺️



ただ、紫外線対策だけは
しっかりしないとな思う今日この頃です...😭



年々、シミが増えていく気がする...😱😱😱



なので、
日焼け止め、帽子などの対策は
しっかりして散歩へ出かけています。




おすすめの日焼け止め

今使っている日焼け止めはこちら。


SPF50+・PA++++ なんですが、
軽くてさらさらな使用感の
日やけ止めスプレーです‼️



汗・水・皮脂に強く、ムラなく
しっかり密着してくれるのも良いです✨



スプレータイプなので、
シューっとするだけで
広範囲に塗ることができて便利です💕

塗った瞬間は
ヒヤッと冷たくて気持ち良いです😍



これから暑い夏がやってくるので、
紫外線対策、熱中症対策をしながら、
田舎の夏を満喫していきたいと思います‼️



hoikushika-chan.hatenablog.com


最後まで読んでいただきありがとうございました✨





ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村