田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

100均 最近の買って良かった商品


スポンサーリンク

またまた久しぶりの投稿に
なってしまいました😅💦笑



我が子たちの夏休みも残すところ数日。



遠くにお出かけなどはできませんでしたが、
毎日のように川遊びをしたり...
近くの公園へ遊びに行ったり...
家でバーベキューをしたり...
そうめん流しをしたり...



子どもたちは
とても充実した夏休みになったようです💕



ある意味、例年以上に
夏を満喫した夏休みになったかもしれません☺️







話は変わりまして😆笑

100均好きの田舎主婦✨

先日久々にセリアへ買い物に行きました😍
(ど田舎なので、片道1時間かかるんですが😂笑)



見て回るだけでも
あっという間に時間が過ぎてしまいます😍



そして、子どもたちと一緒に100均に行くと、
「母さんだけ買うのズルい〜‼️」と、
必ず一つはおもちゃやアクセサリー系などを
買うことになります...😅笑



今回の購入品で、
「これイイ‼️‼️」
と思った商品💕



こちらの
マイクロファイバースポンジ✨
f:id:hoikushika-chan:20200818163606j:plain



こちらの商品、
4枚で100円なんです‼️‼️
お買得😍



どこが良かったかというと、
お値段はもちろんですが、
とにかく洗いやすい‼️
(あくまで個人的感想です)



マイクロファイバー生地の中に
薄いスポンジが入っている感じです😊
(表現力がイマイチですみません😭💦笑)

こんな感じです✨
f:id:hoikushika-chan:20200818164412j:plain
f:id:hoikushika-chan:20200818164422j:plain



とっても薄いので
細かいところも
私的にはすごく洗いやすいです☺️✌️



さすがに油汚れなど、
水だけでキレイに
というわけにはいきませんが😅💦笑



普通のスポンジと同じように使っていますが、
汚れもしっかり取れています✨



2〜3週間前くらいから使っていますが、
今のところ問題なくまだまだ使えそうです⭐️
もしダメになっても、
まだ3枚も残ってると思うと
なんだかうれしい😁笑



キッチンだけではなくて、
洗面所などの掃除にも使えそうなので、
我が家ではこれから
いろいろな場所で大活躍してくれそうです✨





そして、もう一つ✨
こちらのブラシ⭐️
f:id:hoikushika-chan:20200819173611j:plain



このブラシ、
ブラシの下のボタン(でっぱり)を押すと
伸縮するんです💕
f:id:hoikushika-chan:20200819173724j:plain



なので、手が入らない狭い所の掃除などにも
ぴったり💕



ブラシが硬くてしっかりしている所も
私的にはお気に入りポイントです✨



このブラシ、キッチン用品のところに
売っていたのですが、我が家は、
お風呂の床や排水溝の掃除に使っています⭐️



タイルの汚れや排水溝の汚れも
しっかりキレイになります✨



吊るせるようになっているので、
使わないときは、
お風呂の壁に
こちらも100均で購入したマグネットの物に
吊るしています😊
f:id:hoikushika-chan:20200819173738j:plain



100均でイイ商品に出会えると
得した気分 & 幸せな気分
になる田舎主婦なのでした〜😍



100均ではありませんが、
その他、イイなと思った
便利グッズやキッチン用品なども
こちらに集めていますので、
良かったら覗いてみてください⭐️
room.rakuten.co.jp



最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️




ランキングに参加しています✨
ポチッと押していただけるとうれしいです✨
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村