田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

100均 買って良かった購入品 スマホスタンド


スポンサーリンク

ゲームやYouTubeなどが
好きな我が子たち。




休みなど時間があると
長時間見たりするようになるので
時間を決めてするようにしています。




でももう一つ気になるのが
ゲームや動画の画面を見る距離‼︎




気づけば
画面から至近距離になっていたり
することがあります…。




TVを通して
離れて見るようにしていたのですが
子どもたち2人が
同じ部屋で過ごすことが多く
1人がTV画面を通してゲームをすると
もう1人はタブレット
至近距離で動画を見ることになり
どうにかならないかな〜と
思っていました。




2人が仲良く
同時に同じ物をしてくれればいいのですが
そうはならないのが現実で…




しかし
それを解決してくれる良い物
見つかりました‼︎




先日キャンドゥで見つけたコレ‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210212144049j:plain




何かと言うと
こんなに小さくてコンパクトですが
スマホタブレットスタンド
なんです‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210212142907j:plain



縦と横の溝の幅が違うので
ケースをつけたスマホタブレットでも
使用可能
です。



使い方はこんな感じ。f:id:hoikushika-chan:20210212143214j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210212143207j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210212144600j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210212143204j:plain



スマホは画面がバキバキのため
背面ですみません…笑




これを買ってから
ゲームをするときは
TVを通してすること。




動画を見るときは
タブレットをこれに立てて
画面から離れて見るようにすること。




この約束にしたことで
画面を至近距離で見る
ということが無くなりました‼︎




ちょっと惜しい点としては
* 手帳型のケースをつけている場合は
これに立てられません。

ただ手帳型の場合
そのケース自体で立てる機能が
あったりするので
さほど気にならないかと思います。




もう一つの惜しい点は
タブレットを縦で立てることはできません。
縦だと上が重すぎて
ひっくり返ってしまいます…笑

我が家は動画を見る際にしか
子どもたちは使わないため
動画はタブレットを横にして見るので
これまた気になりませんでした。




100円で我が家の悩みが解決して
とても良い買い物になりました。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。





こちらもよろしくお願いします。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村