田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

楽天 買って良かった購入品


スポンサーリンク

田舎の古い家に合う物は何かな〜と
日々いろいろ探している田舎主婦です。




お手頃価格で
我が家の雰囲気に合う
良い物を見つける。




それが見つかったときは
とってもうれしい気持ちになります。




最近探していたのは
子どもたちが使う食器。




お茶碗と汁椀は
100均でいいなと思った物があり
それを使っているのですが
お皿がなかなか良い物に出会えず…。




探していたのは
ワンプレートで仕切りがあり
大きさも大きすぎないものが
欲しいなと思って探していました。




これまで使っていたのは
こちらのプラスチック製のプレート。

f:id:hoikushika-chan:20210213135503j:plain

f:id:hoikushika-chan:20210213135530j:plain




これはこれで良かったのですが
もう一つ仕切りがあるといいなと
思っていたところ 
ついに出会えました‼︎‼︎笑






今回購入したのコレ‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210213175219j:plain








【良かった点】

* デザインが良い *
木製の食器は
使ったことが無かったのですが
暖かい感じがしておしゃれな上に
我が家のような古い家にも
ピッタリくる感じがします‼︎


* サイズ感がちょうど良い *
大きさが子ども用にピッタリ‼︎


* 3つの仕切り *
我が子はおかずの汁などが
他のおかずに移るのが
あまり好きではないので
3つに分かれていると
おかずやデザートが
ワンプレートで入れれてgoodでした‼︎




食器を変えると
料理を作るのも楽しくなります‼︎
その気持ちが
いつまでも続けば良いのですが
そうはいかないのが現実…笑




購入したプレートは
楽天room
* オリジナル写真 *のコレクションに載せています。

楽天room *
room.rakuten.co.jp




数日前の朝ごはん。

f:id:hoikushika-chan:20210218205932j:plain



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村