田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

材料4つ 簡単スコーン


スポンサーリンク

今週のお題「チョコレート」

今日はバレンタイン。




お菓子作りも得意では無いですが
何か手作りで作りたいなと思っていたところ
以前作ったことのある
スコーンを作ることにしました。




材料も少なく
混ぜるだけの簡単レシピなので
ズボラな私にはもってこい…笑




ということで
以前の記事を見ながら作りました。

hoikushika-chan.hatenablog.com





【材料 & 作り方】

材料はこの4つ。

f:id:hoikushika-chan:20210214133934j:plain

ホットケーキミックス     180g
* バター(我が家はマーガリン) 60g
* 牛乳 or 豆乳          60ml
* チョコレート         好きなだけ



① バターはレンジで溶かし
ホットケーキミックスと混ぜ合わせる。

② ある程度混ざったら牛乳も入れて混ぜる。

③ ②に砕いたチョコレートを混ぜる。

④ 厚さを2㎝程度に整えて
八等分に切り170℃のオーブンで15分焼く。
f:id:hoikushika-chan:20210214133939j:plain

f:id:hoikushika-chan:20210214133931j:plain

今回はバレンタインということで
チョコレート多めで作ってみました。





「今日はバレンタインだよ。」
と言って息子に渡しても
バレンタインを
よく分かっていない息子でしたが
スコーンは喜んで食べてくれました…笑

f:id:hoikushika-chan:20210214133927j:plain





手作りお菓子やおやつの
レパートリーも増やしていきたいなと思う
田舎主婦なのでした…。
材料少ない、簡単レシピ限定で…笑




スコーンと一緒におすすめです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




楽天room *
room.rakuten.co.jp



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村