田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

低糖質 おからパウダーのシフォンケーキ


スポンサーリンク

おからパウダーで低糖質シフォンケーキ作り

YouTube
低糖質なお菓子のレシピを
紹介しておられる
そのさんぽさん。


動画をよく見させていただいていたのですが
今回その中のレシピを見て
作らせていただきました‼︎


今回作ったのは
「低糖質なシフォンケーキ」


ズボラな上に不器用な私が作ったのに
おからパウダーで作ったとは思えないほど
ふわふわのおいしいケーキが出来ました‼︎
全てはレシピのおかげです…笑


f:id:hoikushika-chan:20210223092848j:plain


子どもたちも
こちらから言うまでは
おからパウダーで作ったとは
気づかないほど‼︎


丸型のケーキ型で作れるので
シフォン型が無くても大丈夫です。


今回我が家で使用した丸型は
こちらです。



作り方など詳しくは
そのさんぽさんの動画で。
(↓に貼り付けてあります)
分かりやすくて
作りやすい物が多いので
とってもありがたいです‼︎


本来のレシピは
大豆粉で作っておられたのですが
我が家には大豆粉が無く
おからパウダーがあったので
そちらで作ってみました。


おからパウダーの場合
レシピの豆乳の量だと
動画のような
トロトロの生地にならなかったので
豆乳の量をちょっとずつ増やしながら
トロトロになるように調整してみました。


本来のレシピは
生クリームをケーキの中に
絞り入れるとのことなのですが
不器用な私には難しいかなと思ったので
横に添えるだけにしました…笑


youtu.be


他にもいろいろと
おいしそうなレシピがいっぱいなので
また作らせて頂こうと思います‼︎


そのさんぽさん
ステキなレシピを
ありがとうございます‼︎


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



購入したものなどを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村