田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

簡単手抜きな晩ごはん


スポンサーリンク

簡単手抜きごはん

昨日の晩ごはん。

f:id:hoikushika-chan:20210317140135j:plain

* エビフライ
* 春巻き
* ほうれん草ともやしの和え物
* 大根の煮物
ミニトマト



◆メインは揚げるだけエビフライに春巻き…笑
エビフライを7人分買おうと思うと
なかなかのお値段高めになるので
以前買っていた業務用の春巻きの残りを
一緒に揚げて量を調整…笑



◆ほうれん草ともやしの和え物は
全ての野菜を茹でて
調味料を混ぜるだけ。
調味料は、ごま油、醤油、中華だし。



◆大根の煮物は
大根を油で炒めてから
調味料を入れて煮る。
調味料は、砂糖、醤油、みりん、料理酒。



揚げるだけ、混ぜるだけ、煮るだけ
手抜きごはんとなりました。



エビフライは子どもたちの大好物なので
盛ったのはあっという間に食べ
おかわりもいるとのことで
母のエビフライは無くなっていくのでした…笑
でも
しっかり食べてくれて何よりです。



業務用の春巻きは
おいしいし大容量なので
とってもおすすめです。



こちらの記事にも載せてます。
hoikushika-chan.hatenablog.com



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


購入した物などを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


主婦ランキング