田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

ここは動物園かと思った出来事


スポンサーリンク

今週のお題「激レア体験」
私の住んでいるところは、しつこいくらいに言っていますが、結構など田舎です😅
なので野生のたぬきなどは、夜に車で走っているとしょっちゅう見かけます😆(笑)そして野生のサルもよく見かけます‼️(笑)本当に自然の動物園のようなところなのですが、そんな私も、めずらしい野生の動物に遭遇しました😳しかも、結構な至近距離で‼️

野生の鹿です😆少し前の話。道路を普通に車で走っているときに、横になんかいる⁉️と思って見てみると、鹿がこんなに近くでこっちを見ていました😳思わず、車を停めてパシャっと写真を撮ってしまいました😆(笑)さすがに、野生の鹿はあまり見たことがなかったので、激レア体験でした‼️

そして、もう一つ✨天然記念物に家の近くで遭遇した話☺️

少し見えにくいですが、天然記念物のオオサンショウウオです✨子どもたちが、家の前の川で「なんかおる⁉️」と教えてくれて気づきました😆1メートル以上はありました❗️こんなに大きなのも珍しいのでは⁉️

ど田舎だからこその、自然いっぱいの激レア体験でした⭐️⭐️