田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

じゃがいもで簡単かさまし晩ごはん


スポンサーリンク

昨日の晩ごはん。

* 鶏ひき肉とじゃがいものナゲット
* 小松菜とキャベツのサラダ
* 揚げなすと厚揚げの甘辛煮

f:id:hoikushika-chan:20210323141927j:plain







鶏ひき肉とじゃがいものナゲット

クックパッドのレシピを参考に。

鶏ひき肉に
塩コショウとマヨネーズで味付けをして
そこに千切りしたじゃがいもを入れて
揚げ焼きに。
f:id:hoikushika-chan:20210323142129j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210323142122j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210323142118j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210323142125j:plain


じゃがいもが入ることで
かさましになるしお腹も膨れるので
大家族の我が家にはありがたいです。




小松菜とキャベツのサラダ

小松菜、キャベツ、しめじを茹でて
(全部鍋に入れて一緒に茹でてます…笑)
ツナを加えて
マヨネーズ、麺つゆで味付けで完成。
f:id:hoikushika-chan:20210323142154j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210323142213j:plain




揚げなすと厚揚げの甘辛煮

業務用の冷凍揚げなすを使ってます。
フライパンで揚げなすと厚揚げを炒めて
砂糖、醤油、みりんで味付けで完成。
f:id:hoikushika-chan:20210323142236j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210323142231j:plain







ナゲットは初めて作ったのですが
じゃがいものパリパリ感もあり
お肉感もしっかりあり
子どもたちにも大好評
だったので
また作りたいと思います。
お弁当のおかずにもおすすめです‼︎





今日も
簡単・かさまし晩ごはんとなりました。

f:id:hoikushika-chan:20210323142511j:plain



hoikushika-chan.hatenablog.com
hoikushika-chan.hatenablog.com
hoikushika-chan.hatenablog.com




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



購入した物などを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします‼︎
 ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村