田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

ほうれん草のキッシュで簡単かさまし晩ごはん


スポンサーリンク

少し前の晩ごはん。

イカリング
* 生地なしほうれん草のキッシュ
* 生野菜

f:id:hoikushika-chan:20210326214526j:plain




イカリング
業務用の大量イカリング
揚げただけです。笑






生地なしほうれん草のキッシュ

かさましするために我が家に余っていた野菜
じゃがいも、にんじん、もやし
を入れて作りました。

ほうれん草は茹でて、3㎝程度に切る。

じゃがいも、にんじん、もやしは切って
レンジでチンしておく。

③ 野菜類を全部混ぜて
卵、牛乳、塩コショウ、コンソメ
ピザ用チーズ
と合わせて
油を敷いたフライパンに入れて蓋をして焼く。
f:id:hoikushika-chan:20210326214836j:plain

混ぜて焼くだけなのでとっても簡単です。

家にあった野菜をとりあえず入れたので
たっぷりすぎるぐらいできてしまいました…笑
f:id:hoikushika-chan:20210326215526j:plain




生野菜は
それぞれ好きなドレッシングをかけて
食べました。
子どもたちはドレッシングのおかげで
生野菜をよく食べてくれます。
ドレッシングさまさまです…笑




好きなメニューばかりだったようで
この日は文句も言わずにパクパク食べてくれました。





キッシュは生地なしでも
野菜もいっぱい取れるし
お腹も膨れるので
とっても良かったです‼︎







最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



hoikushika-chan.hatenablog.com
hoikushika-chan.hatenablog.com




購入した物などを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします‼︎
 ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村