田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

じゃがいもで節約かさまし晩ごはん


スポンサーリンク

昨日の晩ごはん。

* 鶏胸肉とじゃがいものケチャップ炒め
(レシピ付き)
* くきたちのおひたし
* 原木椎茸のバター炒め

f:id:hoikushika-chan:20210318205556j:plain


節約かさましレシピ


お手頃価格の鶏胸肉に
じゃがいもも入れて
節約かさましメニュー。



鶏胸肉でもケチャップ味なので
子どもたちも
喜んでパクパク完食してくれました。
じゃがいもを入れることで
量が多く見えます。笑

f:id:hoikushika-chan:20210318182839j:plain


くきたちは
我が家の畑で採れた物を茹でただけ。



原木椎茸も
我が家の山でできた物をバターで炒めただけ。
f:id:hoikushika-chan:20210318205753j:plain



とっても節約晩ごはんとなりました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



購入した物などを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


主婦ランキング