田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

晩ごはん★お得な訳あり鮭を使って


スポンサーリンク


先日ネットで頼んだ、鮭の訳あり切れ端身1キロ‼️1キロ入って1890円✨しかも、期間限定ポイントもあったので、それを使って更にお安く買うことができました💕

早速昨日の晩ごはんにすることに😊



届いた中身はこんな感じでした😊

f:id:hoikushika-chan:20200423055850j:plain


結構な量が入っていました‼️切り端と言っても、お店で売られているようなキレイな形の物もありました✨

さすがに我が家でも、一度に全部食べるのは多いので、半分はジップロックに入れて、冷凍保存しました✨
バラバラ冷凍で届くので、小分け保存もできてとっても便利です😆

f:id:hoikushika-chan:20200423060122j:plain


なんと言っても、我が子たちは魚嫌いなので、なんとか食べてもらおうと、昨日はタルタルソースをつけて鮭のムニエルにしてみました😊

⭐️鮭のムニエル⭐️

鮭          家族分
塩こしょう      適量
小麦粉        適量
バター        適量
※だいたい目分量の適当なのではっきりした量が分かりません😭(笑)


①鮭に塩こしょうをふる。


② ①に小麦粉をまぶす。(我が家は米粉がたくさん残っていたので、今回は米粉にしました)


③フライパンで焼く。(最初からバターを入れて焼きました)



⭐️タルタルソース⭐️

ゆで卵      4個
玉ねぎ      小さめを1個半
マヨネーズ    適量
塩        少々
らっきょう酢   適量
※これまた、目分量で作ってます😅

①卵を固茹でに茹でて潰す。


②玉ねぎをみじん切りにして、レンジで2分くらいチンする。(写真はチン前です)


③ ①と②とマヨネーズ、塩こしょう、らっきょう酢を混ぜる。


そして出来上がりは、こんな感じになりました‼️


いろいろな形でも全然問題なく食べれました😆✌️子どもも、「これ、おいしいわ〜✨」とよく食べてくれて一安心😆

ちなみに、横に盛り付けてあるじゃがいもは、カレーラーメンの粉末スープが残っていたので、それで炒めてみました😁(笑)

①じゃがいもをレンジで柔らかくなるまでチンする。
②バターを溶かしたフライパンで①を炒めながら、粉末スープと麺つゆを少々入れる。

めちゃくちゃ簡単です✨でも、なかなかおいくできましたよ💕