田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

家でできること★子どもたちとホットケーキ作り


スポンサーリンク

今日は、子どもたちとホットケーキ作り😊✨
ケーキ担当は息子で、クリーム担当は娘‼️そして味見担当は、私です😆(笑)

イメージは絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」💕


①卵、牛乳を混ぜて、その中へホットケーキミックスを入れて更に混ぜる。気分は、お菓子屋さんの息子😁(笑)「上手でしょ❓」とドヤ顔でした✨ ②フライパンに油を敷き、キッチンペーパーで拭き取って、ホットケーキの生地を焼く。 ③表面がプツプツしてきたら裏返す。(ちょっと早かったですが、うまくひっくり返せました😊👌) このフライパン、他の料理に使っても傷が付きにくくて全然こびりつかないし、何よりとっても軽いんです‼️子どもが持つにもとっても良いです⭐️ 我が家は、大容量で使うことが多いので、セットで購入しました😊28㎝のフライパンもあり、1度にたくさんの量が作れるのでありがたいです‼️他のフライパンも全部軽くて使いやすいですよ✨

そして娘の方は、ハンドミキサーは使わず自力で生クリーム泡立て中☺️ それを横から味見する息子😅(笑) そして、完成💕💕 絵本とはちょっと違うかもしれないけど、子どもたち大喜びでした😆✨ そして、美味しくいただきました🥞⭐️ 休み中の過ごし方を毎日いろいろ考えますが、いつもなかなかゆっくり一緒に遊んだり、お菓子作りをしたりできてなかったので、子どもたちと一緒に過ごす良い機会になってるなぁとポジティブに考えれるようになってきました☺️✨