田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎の朝ごパン


スポンサーリンク

昨日は分散登校もお休みの日で、朝はゆっくりだった我が家✨
(ゆっくりなのは子どもたちと私だけで、旦那さんや他の家族はいつも通りですが...💦笑)

朝から自分自身にゆとりがあるときは、なんだか気分が良いし、穏やかな気持ちで過ごせますね⭐️

休校中は私も仕事がお休みだったので、それなりにゆとりのある生活を送らせてもらったな〜と思っています💦

とは言っても、しょっちゅう「あんたたち〜‼️」って言ってるんですけどね😭笑

いつもの平日は朝からイライラ怒ってばかりなので、なんだか気持ちもモヤモヤ...😂

朝の時間をもう少し、ゆとりを持って穏やかに過ごしたいなと思っている田舎主婦です😅

昨日の朝ごはんは、
卵焼き器でできるスティックチーズドックを作ってみました😊

参考にさせてもらったのはこちら✨

卵焼き器で作る♪スティックチーズドッグ

delishkitchen.tv


旦那さんたちのお弁当で卵焼きを作って、そのまま卵焼き器があったので、それを使ってできる物をと思って作ってみました💕

いかに洗い物を増やさずにできるか‼️
とか言って、ただ洗い物がめんどくさいだけ〜😂笑

作り方

材料(我が家が使った物)

魚肉ソーセージ   2本
とろけるチーズ   3枚
サラダ油    適量

ホットケーキミックス 150cc
卵          1個
牛乳         150cc

ケチャップ      

※元々のレシピでは、ウインナーとさけるチーズが使われているのですが、我が家にちょうど無かったので、魚肉ソーセージと、とろけるスライスチーズをくるくるして代用しました😁笑


作り方

①ボールに卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせる。

②魚肉ソーセージを、縦に半分に切る。

③熱した卵焼き器にサラダ油を敷き、ホットケーキの生地を流し入れる。
卵焼き器の奥側に、ソーセージとスライスチーズをくるくる巻いた物を置き、生地がプツプツしてくるまで焼く。

④プツプツしてきたら、奥側から手前側にくるくる生地を丸めてくる。

⑤ケチャップを上にかけたら出来上がり。


出来上がりはこちら✨


割といい感じにできました💕
(安定の自己満😁笑)


作ってみた感想

卵焼き器で作るので、形も整えやすくて簡単にできました😊

大きさもちょうどイイ✌️

卵焼き器は、今まで卵焼きを焼くのにしか使っていなかったので、いろいろ作れるのは新たな発見でした‼️

そしてやっぱり、ホットケーキミックス裏切りません😍笑

フワフワでもっちり💕

ソーセージ、チーズ、ケチャップとの相性もバッチリ❤️

子どもたちもパクパク食べてくれ、私は味見でもらった一口しかありつけませんでした😭

うれしい限りですけどね😂笑

朝から、おいしい物を食べて幸せなほっこりの朝ごパン時間となりました✨

卵焼き器レシピは他にももっとあるみたいなので、また作ってみようと思います💕

お手軽に作れるので、卵焼き器おすすめですよ〜☺️


我が家は、このセットで購入した卵焼き器を使ってます✨軽くて、くっつかなくてとっても良いですよ💕
[rakuten:livinza:10011893:detail]


来週からまた朝からバタバタの生活が始まりますが、朝からゆとりのある生活が出来るよう心がけていこうと思う田舎主婦なのでした〜✨


最後まで、見ていただきありがとうございました⭐️


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村