田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎の朝ごパン


スポンサーリンク

お題「#おうち時間


我が家の朝ごはんは、基本的にはごはんとみそ汁という家庭✨

でも昨日の朝は、無性にパンが食べたい...食パンとロールパンはあったのですが、それよりももちもちのパンが食べたい...(ただのわがまま😂笑)

もちろん白ごはんも好きです😍笑


ただ、誰も興味はないと思いますが、
私、パンが大好きなんです〜💕笑
ちなみに我が子たちもパンが大好き😍


こんなにパン好きなんですが、田舎あるあるで近くにパンを売ってるところはコンビニくらいしかなく...😂

しかも、我が家にはホームベーカリーなんていう便利な物もない...😭 (そんなにパン好きなら早く買えばいいじゃないって話なんですが😅笑)



これは、作るしかない‼️ということで、作ってみることに✨
我が家は残念ながら強力粉はないので、私のお菓子作りの神ホットケーキミックスで作れる物限定😍笑

先日、炊飯器で作るパンは作ったのですが、

炊飯器パンの記事はこちら。
hoikushika-chan.hatenablog.com
hoikushika-chan.hatenablog.com


昨日は朝ごはんに食べたかったので、そんなに時間をかけずに作れる物。

なおかつズボラな私なので、いつものように簡単、材料少なめが基本😁笑


そこで、パンはパンでも簡単に作れる蒸しパンに決定💕

そして、今回もDELISH KITCHENのレシピを参考にさせていただきました😊

今回作ったのは、こちら。

スライスチーズで!チーズ蒸しパン
https://delishkitchen.tv/recipes/149755731363496425


《材料》
ホットケーキミックス   150g
スライスチーズ       4枚
卵             1個
砂糖 大さじ2
牛乳           50cc
サラダ油 大さじ1

《作り方》
①ボールに卵を溶いて、砂糖と混ぜ合わせる。


②小鍋に牛乳とスライスチーズを入れて火にかけて、弱火でチーズが溶けるまでまぜる。溶けたら、サラダ油を入れる。


③ ②を①のボールへ入れて混ぜ合わせる。


④ ③へホットケーキミックスを入れて、混ぜ合わせる。


⑤ ④の生地をカップへ入れて、水を1.5㎝程度まで入れたフライパンに並べる。(フライパンにクッキングシートを敷くといいみたいです)


⑥フライパンの中のお湯が沸いたら、弱火にして蓋をして15分程度蒸し焼きにする。

そして、竹串などで刺して生地がくっつかなければ完成😍


蓋を開けて、思わず「わぁ〜💕」と叫ぶ田舎主婦😁笑
いつものように自画自賛ですが、とってもいい感じ〜😍💕笑


そして
食べてみると、これがまためっっっちゃくちゃもちもち〜😍

「これだぁ‼️私が食べたかったのは、パンじゃなくて蒸しパンだったんだぁ😍」ということが、そのときに判明😆笑

f:id:hoikushika-chan:20200509081557j:plain

子どもたちも喜んで食べてくれて、私も思い通りの食べ物にありつけて😍笑
朝からとっても幸せな時間になりました💕


すっごくおいしそうなパンの通販もあるので良かったらどうぞ✨種類もいっぱいありますよ😍朝ごパンにぜひ〜💕
Pan&(パンド)公式オンラインストア


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村