田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎主婦の娘が、簡単パンを作ったら...


スポンサーリンク

お題「#おうち時間

娘が、「こないだのパン、また食べたい〜😊」ということで、先日の記事で書いたホットケーキミックスで作れる簡単パンを、今日は娘が作ってくれました✨

先日の記事はこちら。

hoikushika-chan.hatenablog.com

 

作り方は、前回少し見ていたのでだいたい分かっていたようで、私が少し手伝うくらいで、だいたい1人で作ってくれました‼️前回は板チョコを入れて作ったのですが、今回は生地の半分にココアを混ぜてマーブル模様にしてみることに💕

 

ここからは、早送りでお送りします😆(笑)

豆腐とホットケーキミックスを混ぜて、(今回はちゃんと絹ごし豆腐を使用)

 

捏ねて、

 

切って、

 

生地が完成‼️(笑)

 

あとは、炊飯器に入れてスイッチオン✨

 

そして炊飯が終わって完成⭐️⭐️

 

 

 

しかしここで、衝撃事実が判明‼️

なんと...

 

 

娘が作った方が上手いじゃないかぁ😳😳‼️(笑)

f:id:hoikushika-chan:20200501131652j:image

 

比べてみると、

f:id:hoikushika-chan:20200501132018j:image

f:id:hoikushika-chan:20200501131730j:image

えぇ⁉️⁉️同じ作り方でこんなに違う😳っていうくらい💦

並べ方も、「お花みたいにしてみたんだ✨」と一言。

ちゃんとそこまで考えてたなんて‼️私なんて、全て適当...😅

私に、センスがないのが良く分かりました😂(笑)

もちろん、味もバッチリ美味しくできていました😍

 

最近、ホットケーキミックスの偉大さに気付いた田舎主婦✨

ホットケーキミックスって、本当にすごいですよね⁉️

どんなお菓子でも作れちゃうって、しかもお菓子作りが得意じゃない私でも、それなりに作れてしまうって😍

本当に魔法の粉だと思います💕笑

 

 

大量買いして、この休校中に子どもたちとどんどんお菓子作りしていこうと思います✨スコーン作ったあたりからだいぶ調子に乗ってきてます😁(笑)

娘もいろいろな作り方をしっかり覚えてくれたので、今度おやつにまた作ってもらおう💕

これじゃあ、どっちが母親か分からない😂(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村