田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎主婦のステイホーム 掃除編


スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

 

ゴールデンウィーク、本日もステイホーム✨

そんな今日は、「普段できないところの掃除‼️第二段⭐️」

 

案外早くに第二段がやってきました😁笑

勝手にシリーズ化してますが、いつまで続くかは分かりません😆笑

ちなみに、今回は普段できないところじゃなくて、しなかったところって感じです😂

ちなみに、一段はこちら。

hoikushika-chan.hatenablog.com

 

今回は前回ほど大がかりではありません〜😂

前回はとってもやった感があったんですが本当に重労働だったので、今回は、ちょっとのやった感で割と楽ちん💕をテーマにしてみました😁笑(ただめんどくさいだけ〜😅)

 

 

今回の掃除

今回の掃除した場所は、

 お風呂のゴムパッキン⭐️

 

あるあるでありきたりです😅 笑

我が家は2〜3年前にお風呂だけリフォームしたのですが、(それまでのお風呂はなんと五右衛門風呂😳笑)リフォーム後、キレイになったのを良いことに、細かいところの掃除は全くしておりませんでした😭

でも、キレイがいつまでも続く訳がなく...。

 

先日、入浴中にパッとゴムパッキンが目に入り、

f:id:hoikushika-chan:20200503130729j:image

😨😨

 

 

き、汚い〜😱😱笑

お風呂ゴムパッキンって、黒でしたっけ⁉️⁉️ってくらい汚い‼️‼️

 

 

そして、気になり出すといろいろ見ちゃう田舎主婦💦

ドン‼️

f:id:hoikushika-chan:20200503145855j:image

😱😱

 

ドドン‼️

f:id:hoikushika-chan:20200503155027j:image

😱😱😱

 

こんなお風呂で毎日体洗って、頭洗って、「気持ちイイ〜😚」とか言ってたなんて...

 

またまた前回同様声を大にして言ってあげたい...

 

「そのお風呂、カビだらけですから〜‼️笑」

 

 

掃除に使ったもの

 カビハイター

キッチンペーパー

 

以上です。

今回は、本当に楽ちん✨

 

やり方もいたって簡単😆

 

黒い部分に、カビハイターをシュッシュして、キッチンペーパーを当てて、流れないようにしたらあとは放置‼️

f:id:hoikushika-chan:20200503131546j:image

f:id:hoikushika-chan:20200503131550j:image

f:id:hoikushika-chan:20200503131612j:image

雑っ‼️‼️笑

自分ではすごいやった感満載だったんですが、写真で見ると、雑感がすごい😂

まぁ、でも細かいことは気にしない〜💕笑

 

 

 

掃除後

そして、3〜4時間経過。

結構なカビ具合だったので、時間も長めに放置してみました‼️時間も適当💦笑

 

こんな結果になりました...

ビフォーアフターでいくと、

 

f:id:hoikushika-chan:20200503150330j:imagef:id:hoikushika-chan:20200503150100j:image

😍

 

こちらは

f:id:hoikushika-chan:20200503150350j:imagef:id:hoikushika-chan:20200503150128j:image

😍

 

そして

f:id:hoikushika-chan:20200503155027j:image

f:id:hoikushika-chan:20200503155053j:image

😍

おぉ‼️

なかなかキレイになったのではないでしょうか〜💕またまた自画自賛😁笑

まだ少し黒いところも残ってますが、見えにくい部分なので、気にしない〜✨

 

これで、今日からのお風呂は気持ちよく入れると思います😍(今までも十分気持ちよく入ってたくせに😅笑)

 

またまた気になるところを見つけたら、掃除していこうと思います✨楽ちんにできるところ限定で😆

 

今回使ったのはこれです⭐️

 

お風呂の床掃除を念入りにするときには、これを使ってます✨しゃがまなくてもイイので、楽にできますよ〜💕

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村