田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

子どもたちからの父の日プレゼント


スポンサーリンク

今週のお題「お父さん」


先日は父の日でしたね✨



我が家の父の日は、私は実家の父と義父には、お酒のお供にということで、馬刺しを送りました⭐️



そして、我が子たちからの父の日のプレゼントは、「手作りお菓子を作ってあげたい」とのことで、子どもたち2人でお菓子を作ることに✨



今回作ったのは、蒸しパン💕



我が子も私もパン好きなのですが、実は旦那も結構パン好き😁笑



ということで、3人で話し合った結果、蒸しパンに決定しました‼️



今回作ったのは、この本に載っている「ココア蒸しパン」


子どもたちだけでも作れるくらい、とっても簡単です☺️

ココア蒸しパン

《材料》
ホットケーキミックス  100g
ココアパウダー     小さじ1
牛乳          80ml
サラダ油        大さじ1

《作り方》
ホットケーキミックスとふるったココアパウダーを混ぜる。

② ボウルに①を入れて、牛乳を加え泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

③ サラダ油を加えてさらによく混ぜる。

④ ③を耐熱容器7分目くらいまで流し入れる。

⑤ フライパンにクッキングシートを敷き、水を1.5㎝くらいの高さまで入れて④を並べ、中火にかけ沸騰してきたら弱火にして蓋をして15分くらい蒸す。


※ 本の作り方は、レンジでの作り方だったのですが、以前フライパンで作った蒸しパンがキレイに出来たので、今回もそれで作ってみたいと子どもたちが言っていたので、フライパンで蒸して作ってみました😊



そして、完成💕

f:id:hoikushika-chan:20200622194245j:plain



更に、デコレーションもする我が子たち😁

f:id:hoikushika-chan:20200622194324j:plain



元の蒸しパンが見えないくらいのデコレーションになりました😂笑



そして、外の草刈りが終わって帰ってきた旦那に、



「父さん、どうぞ〜💕」

と渡すと、



「おぉ〜‼️うまそう‼️」

とペロリと一口で食べてしまった父😂笑



そして、一言。
「うまい‼️‼️‼️」




「どんだけ口でかいの...😅」とか、「もうちょっと味わって食べてあげなよ...😅」とか思うところはいろいろありましたが😂笑



でも何より子どもたちは、その父さんの一言に大満足な様子で、それがとっても微笑ましかったので、私は何も言わずにおきました✨



そして我が子と私も、しっかり食べさせていただきました💕



子どもたちの感想もやっぱり、
「うまい‼️‼️‼️」

「めっちゃおいしい‼️‼️‼️」

でした😆笑



なんだかんだでほっこり楽しい父の日になりました✨



以前作った蒸しパンの記事はこちらです。
hoikushika-chan.hatenablog.com



父の日に送った馬刺しはこちらの記事です。
hoikushika-chan.hatenablog.com




最後まで読んでいただきありがとうございました⭐️


ポチッと押していただけるとうれしいです✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村