田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

水切りヨーグルトで焼かないチーズケーキ


スポンサーリンク

またまた焼かないチーズケーキ


先日作った焼かないチーズケーキが思いのほかおいしくできたので、またまた作ってみました😆笑



でも、今回はクリームチーズが無かったので、水切りヨーグルトで代用してみました✨



そして冷蔵庫に余っていた、ココアパウダーをかけて見た目だけティラミス風に...😁笑



材料は前回のクリームチーズを水切りヨーグルトに変えただけです⭐️
水切りヨーグルトは、無糖ヨーグルト400gを一晩水切りした物を使いました😊






ジャーン💕
f:id:hoikushika-chan:20200618181549j:plain



見た感じはティラミスっぽくないですか😆❓笑
 

※写真には見えないのですが、カップの底部分にオレオ(に似たクッキー)一枚と、中間あたりに砕いたオレオ(に似たクッキー)が入っています。



クリームチーズで作った物よりも柔らかい感じで、後味がとっても爽やかさっぱりでこれまたおいしかったです💕
いつもの自己満ですみません😂笑



ヨーグルトは、クリームチーズより安くて手に入りやすいし、カロリーも低いのがうれしいです⭐️








今日の田舎の一枚

雨の中の風景。
我が子たちがキレイな物を発見してくれました✨


まずはこれ。
f:id:hoikushika-chan:20200618192755j:plain

(くもの巣についた雨粒が)
「宝石みたい〜💕」と教えてくれました😊


くもの巣って、普段は見てもあまりキレイではないし、いろいろなところにあってくっついたりして困るのですが、雨の日は、くもの巣が宝石みたいにキラキラして見えるのがステキです✨




そして、こちら。
f:id:hoikushika-chan:20200618182440j:plain

「キレイ‼️」と指差して教えてくれた雨のしずく⭐️



ただの雨のしずくでも、子どもの目からは特別な物に見えるようです💕






子どもの見る目は、大人にはないステキな見方だなといつも感じます✨



子どもたちは、無意識のうちに
『イヤなところを見つけていくのではなくて、良いところやステキなところに気付くことができる』

そんな心を持っているような気がします✨



そんなステキな子どもの心を、いつまでも心の片隅に置いておきたいなと思う田舎主婦なのでした〜☺️



最後まで読んでいただきありがとうございました⭐️



前回の焼かないチーズケーキ記事はこちらです。
hoikushika-chan.hatenablog.com




ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村