田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

焼かないチーズケーキ & 夏に食べたいお取り寄せスイーツ


スポンサーリンク

今日の田舎の一枚

今日も、こちらの地域は夏日和でとっても暑かったです😣💦


外に出ただけで、汗がジワ〜っと出てくる感じでした😭笑


今日は、子どもたちも暑さにだいぶ参っているようだったので、冷たいおやつを作ってみることにしました☺️


最近話題の
焼かないチーズケーキ😍
世間的には数年前から話題ののようですが、私の中では最近です😂笑


冷蔵庫で冷やして食べるチーズケーキなので、アイス感覚で今の季節にぴったり💕


しかも、焼く手間もなく、混ぜて冷やすだけという簡単工程も、ズボラ田舎主婦には魅力的〜😍


今回参考にさせていただいたのは、この「クッキー&クリームレアチーズ」のレシピです✨

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12589166830.html


《材料》(4~5人分)
クリームチーズ  1箱(200g)

生クリームまたは植物性ホイップ     1箱(200ml)

レモン汁     大さじ1ぐらい

オレオ      8枚ぐらい

砂糖    大さじ3~好みの量


《作り方》
クリームチーズは室温に戻すか、レンジ(600W)で20秒ほどチンしてやわらかくし、クリーム状に練る。


②別のボウルに生クリームとレモン汁を入れ、泡だて器で角がピンと立つまで泡立てる。
※レモン汁をいれることですごい早さで泡立ちますと書いてあったのですが、本当に普通にするより早く泡立ちました‼️


③ ②を①に混ぜ、手で割ったクッキーを混ぜ、砂糖を好きな甘さまで加える。


そして、冷蔵庫で冷やして完成

冷たくて、普通のアイスクリームよりもさっぱりしていてとってもおいしかったです😍


子どもの迎えに行った後、夕方から作り始めたのですが、30分くらいで冷蔵庫に入れるところまで完成しました😆


晩ごはん作りの間冷やしておいて、ごはん後のデザートで子どもたちと食べたのですが、オレオの食感もまだしっかり残っていて、それがまたイイ感じでした✨


アドバイスには、
「このまま食べてもいいですが、しっかり冷やすと数倍美味しくなります。翌日はねっとりしまってよりおいしい。

クッキーがサクサクがよければ、冷やしてから食べる直前に混ぜてください。」
と書いてありました✨


明日残りを食べるのが今から楽しみです😍


私は最初からクッキーを混ぜましたが、お好みで最初に混ぜたり、後から混ぜでもイイみたいです💕





暑い季節に食べたいお取り寄せスイーツ

そんな色気より食い気の田舎主婦😁笑
今日は、暑い夏に食べたい、おいしそうで気になっているお取り寄せスイーツをご紹介したいと思います⭐️

レモンチーズケーキ

私自身、チーズケーキが大好きなんですが✨笑


レモンとチーズケーキのコラボ💕

レモンババロア、レアチーズムース、レモンカスタードが層になっていて、これはきっとさっぱり爽やかおいしいと思います〜😍


暑い時期は、こんなさっぱりしたスイーツが食べたいですよね〜✨




凍らせてからシャーベット

食べる前に凍らせてから食べるシャーベット✨


夏の暑いときに、ひんやり冷たいシャーベットはイイですよね💕

しかも、フルーツたっぷりなのもうれしいです😍


※洋酒が入っているので、お子さんやお酒が弱い方はご注意ください💦




丸ごとフルーツゼリー


からだに優しい希少糖を使用した、フルーツがごろっと入ったフルーツゼリー💕


暑い時期は、ゼリーも食べやすくてイイですよね✨




スイーツアイスクリーム

やっぱり、夏のスイーツの王道はアイスクリームですよね😍


いろいろな種類が食べられて、フルーツたっぷりなアイスクリームのセット💕


これも、彩鮮やかでさっぱりおいしそう✨




どれもおいしそうでたまりません💕


もうすぐ父の日もあるので、スイーツやフルーツ好きなお父さんがおられたら、父の日のプレゼントにもおすすめです☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました✨


ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村