田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

暑さ対策におすすめな商品


スポンサーリンク

今日は、今年になって1番暑かったのではないかと思うくらい、このど田舎でもとっても暑い一日でした😂


私はその暑さにしんどいくらいだったのですが、子どもを迎えに行った帰り、車の窓を全開で走っていると、


息子が、
「空気がおいしい〜✨」
と叫んでいました。


「えっ⁉️こんなに暑くてモワ〜ってしてるのに⁉️😳」
とびっくりしました😂笑


このど田舎に住んでいても、私自身、空気がおいしいと意識することはあまりありませんでした。でも、息子がそんな風に言っているのがなんだかステキだな〜と感じ、こんなに暑くてもやっぱり空気がキレイなのかなと思いました✨


もしかしたら、車の窓から入ってくる心地よい風にそう感じただけかもしれないですけどね😂笑


暑さ対策におすすめな商品

そこで今回は、暑いときに、体を冷やしてくれたり、暑さを軽減してくれそうな商品を紹介したいと思います⭐️

子ども編

ランドセル用汗取り冷感パット

我が子たちはバス通学ですが、それでも毎日暑いと言っています💦
ランドセルを背負って歩いて登下校されるお子さんたちはきっと想像以上に暑いですよね😣


そんな登下校の暑さ対策のアイテムです✨


汗や水分を吸って素早く発散しながら、サラッと冷たい感触のパットになっているそうです‼️


カラーはピンクとブルーの2色⭐️


これからの暑い時期にぜひ⭐️



ハンディファン
ソフトな羽のハンディファン

当たっても痛くない柔らかな羽なので、お子さんでも安心して使えます✨


水を入れるとミストも出るので、より涼しさが増しそうです💕


羽なしハンディファン

こちらは羽なしなので、これまたお子さんでも安心して使えます✨


風量も3段階の調節が可能😊


デザインもおしゃれで可愛いです💕


充電方法は、USB充電になっているので、電池を入れ替えたりすることがなくて楽ちんです✨




アーム付きハンディファン

4本のアームが自由自在に曲がるので、ベビーカーや、車のシート、自転車、カバンなどいろいろなところにつけることができて便利です✨


カバーの隙間は最大でも5ミリなので、お子さんの手が入らないように作られているので小さなお子さんでも安心です💕


こちらもUSB充電式になっています。




冷却シート

[rakuten:yamabikoya:10000186:detail]

体温調節がうまくできない赤ちゃんは、特に熱中症になる可能性が高いので心配ですよね💦


この冷却シートは抱っこ紐はもちろん、ベビーカーやチャイルドシートに取付けることができるので、赤ちゃんも快適に過ごすことができます。


本体はパイル生地とサラサラ生地の2種類から選べます✨


無地はアイスまくらとしても使えて便利💕




大人編

冷たい日焼け止め

[rakuten:aimere:10019196:detail]
 
シャーベットみたいに冷たい直塗りタイプの日焼け止めです✨


直塗りタイプなので手を汚さずに使えて便利⭐️


そして、塗った後もひんやり感が続くのもうれしい💕


ウォータープルーフなのに石けんで簡単に落とせるタイプなので、落とすのも楽ちんです✨



ひんやりタオル

[rakuten:livelylife:10002402:detail]
[rakuten:sunny-style:10006267:detail]

タオルを、水で濡らしてしぼって振ればすぐにひんやり‼️


一度乾いてしまっても、また塗らせばひんやりして使えます✨


ケースつきなので、持ち運びに便利💕




冷感スプレー

衣類にシュッとスプレーするだけでひんやりと体感温度が下がる冷感スプレーです‼️


こちらは、消臭・抗菌成分配合のミストで、メンソールをベースとしたアロマが爽やかに香るので、気になる汗の臭い対策にもおすすめですよ✨



今日の田舎の一枚

今日ではなく昨日なのですが😅笑


我が家の前を流れている小川❓溝❓が冷たくてとっても気持ちよくて、子どもたちと手や足をつけて遊びました✨


この暑さの中、少しでも涼しさを感じていただければな〜と思いまして載せてみました☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました⭐️


ポチッと押していただけたらうれしいです✨
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村