田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

夏に向けて欲しい物 part2


スポンサーリンク

まだまだ夏に向けて欲しい物やおすすめ商品がたくさんあるのでご紹介していきたいと思います✨


今回は、便利グッズも一緒にご紹介していきます⭐️

田舎主婦の欲しい物

水筒

これから暑い季節になると、コンビニに寄ったときなどついつい飲み物を買いたくなるのですが、行く度に買っていると結構な金額に...😂


なので、節約でマイボトルを持ち歩いているのですが、だいぶ前に買って古くなってきたので新しい物が欲しいなと思っています✨


これは、デザインもカラーも可愛いな〜と思っています💕



便利グッズ

ボトル乾燥スティック

水筒の中ってなかなか乾かないですよね😣

でもこれからの時期はしっかり乾かしたい‼️

これは珪藻土でできているので、中の水滴などを吸収して乾かしてくれる💕

これはありがたい✨



蚊取り線香入れ、虫よけいれ

田舎の必需品、蚊取り線香‼️

夏に向けて、どんどん虫が出てくる田舎😂

特に蚊には、毎年私たちの血をどれだけ吸いとられていることか...😭笑

でもそんな蚊取り線香も、インテリアチックにおしゃれにしてくれるアイテムが😍



こちらは、 火もくすりも使わない蚊取り器

小さいお子さんがおられて、匂いや薬剤などが心配という方にも安心して使えそうです💕




お弁当箱 保冷バック

これからの季節、お弁当も腐らないかと気を遣いますよね💦

保冷バックに保冷剤をたっぷり入れて、梅雨、夏時期をしのぎたいと思っています‼️




お弁当箱も可愛いのがいっぱい💕

ランチタイムがますます楽しみになりそうです😍


夏に向けて欲しい物part1の記事もありますので、よろしかったら✨
hoikushika-chan.hatenablog.com








今日の田舎の一枚

最近は日が長いので、まだ明るい間から月がよく見えます✨


今日は、キレイな満月でした⭐️


6月の満月は strawberry moon と言うそうです💕毎月呼び名が変わるらしくて、なんだかステキですね⭐️


それなのに、写真の写りが悪くてすみません😭


満月を見れると、なんだか得をした気分で幸せだなと感じる田舎主婦なのでした〜☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました✨


良かったらポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村