田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

楽しく・おいしく おうち時間はこれで決まり


スポンサーリンク

以前は、休みの日は家でゆっくり過ごすより、お出かけしたいという思いが強かった我が子たち😅


でも、ステイホームで家で過ごすことが多くなり、だいぶその生活にも慣れたようで、休日なども家でゆっくり過ごすことが多くなってきました😊


そんな我が子たちは、私に似て色気より食い気😁笑


家で過ごす中でも、楽しくおいしい物を食べて過ごしたい〜💕


ということで、家で子どもも喜ぶ、一緒に楽しめるアイテムをご紹介したいと思います😍



子どもも喜ぶ楽しくおいしいものが作れるアイテム

アイスクリームメーカー

子どもたちに人気なアイスクリーム💕
それを家の中で楽しみながら作れる商品✨


好きな果物やジュースなどでも作れるので、自分好みのアイスクリームが作れるがうれしい😍




さらに、こんなアイテムもあると、子どもたちもより楽しめると思います‼️

自分でくるくる丸めて、自分だけのアイスを作れるなんて、アイスクリーム屋さんになれた気分で子どもたちはきっと楽しいと思います😍






ポップコーンメーカー

ポンポン、ポップコーンが跳ね上がるのが楽しいポップコーン💕


家族みんなで楽しみながらできるのはもちろん、誕生日会や友だちが遊びに来たときなどにも、みんなで楽しくできるのが良いですよね✨


パーティー用には、こんなおしゃれなポップコーンメーカーもありますよ😍

バケツ型というのが斬新でステキです💕
このまま、みんなでワイワイしながら食べれるので、楽しいそうです😍





そうめん流し器

夏といえば、やっぱりそうめんですよね✨
冷たくて、ツルツルっとしていて、暑い夏には食べやすくて我が家はみんな大好きです⭐️


我が家は、去年の夏は山の竹を取ってきて家の前でそうめん流しをしました😆
でも、竹を取って来てというのは結構大変なので😂笑


こちらは、お手軽に子どもたちもそうめん流しを楽しめる商品です✨

LEDライト付きで光るので、子どもたちのテンションも更に上がりそうです😍


そうめんだけではなくて、果物などを流してもカラフルで楽しめそうです💕




こんな、本格的なそうめん流し器もありますよ✨






かき氷器

夏の風物詩 かき氷⭐️
ひんやり冷たくて、暑い夏に食べるとおいしいですよね💕

子どもたちも、好きなシロップをかけたりして、大喜びの食べ物です✨




白くまのデザインが可愛い、かき氷器😊

昔ながらの手動のかき氷器なんですが、氷の粗さが調節可能でいろんな食感の氷が作れます😍


ガリガリタイプの氷から、ふわふわのかき氷まで、自分好みのかき氷が作れるのが魅力的です💕


子どもたちが、自分でガリガリするのはもちろん楽しいし、いろいろな食感のかき氷が食べれるはきっと喜びそうですよね😍




手動は大変という方は、自動タイプも✨

こちらはシロップや練乳、牛乳などを凍らせて削るだけで、台湾風のふわとろなかき氷が手軽に作れるかき氷器です💕


ハーフサイズのカップが付いているので、 2つの味を同時に削ることが出来るので、色んなアレンジが楽しめます✨


こちらも氷の粗さ調節機能付きです💕
氷をセットしてスイッチを押すだけと操作も簡単です😆


パーツは細かく分解でき、本体以外は全て水洗い可能なので清潔に保てますよ✨


お店屋さんのようなかき氷を、家で食べられるのは、子どもたちも大喜びだと思います💕





今回は、おいしい物が自宅で楽しく作れる商品をご紹介しました✨


お子さんと一緒に、もしくは大人だけでも、ぜひ楽しくおいしく食べてみてください〜💕


最後まで読んでいただきありがとうございました✨


ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村