田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

幸せな一日


スポンサーリンク

今日は、久しぶりに太陽が見えて、梅雨とは思えないカラッとした気持ちの良い天気でした✨


朝日が登るところを見れて朝から幸せな気分に💕

f:id:hoikushika-chan:20200616194000j:plain


今日も良いことありそう😍
と思いながら仕事へ行くと、
本当にラッキーなことが...⭐️







今年初のとうもろこしをいただきました〜😆‼️
やっぱり色気より食い気😂笑

f:id:hoikushika-chan:20200627223435j:plain


我が子たちは、とうもろこしが大好き💕ちなみに私も大好き😁笑


さっそく今日のおやつに子どもたちといただきました✨


良いことあるかもって思っていると、本当にその通りのことがおこったりするんですね💕笑





とうもろこしといえば、私はだいたい茹でて食べていたのですが、


今日職場の人から
「皮ごとレンジでチンしたら、簡単だし、すごくおいしいよ⭐️」

と聞いて、


簡単、おいしいに目がない私はさっそく実践😁笑





《やり方》

①周りの皮を2、3枚剥がして、残りの皮はついたまま500Wで5分間レンジでチン。

②レンジから出して皮を剥がす。
(すごく熱いので気をつけてください💦)


これだけです‼️



f:id:hoikushika-chan:20200616193659j:plain
身はぷりっぷり😍甘くて、みずみずしくて、とってもおいしいとうもろこしになりました💕


※皮がついてない場合は、ラップで包んでレンジでチンすると良いそうです⭐️


とうもろこしにもよるとは思いますが、とっても簡単でおいしく食べれたので、ぜひ試してみてください✨


とうもろこしを見たり、食べたりすると田舎の夏がやってきた〜‼️という感じがします⭐️
まだ梅雨ですが😂笑






そして、夕方は太陽が沈むところも見れて、今日もなんだか良いこといっぱいで幸せな一日だったな〜✨
とほっこりした田舎主婦なのでした☺️
f:id:hoikushika-chan:20200616192938j:plain


明日も良い日になりますように〜💕


最後まで読んでいただきありがとうございました✨



ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村