田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

簡単ベイクドチーズケーキ


スポンサーリンク

ひなまつり用に
チーズケーキを作りました。



でもひなまつり当日は
義母がケーキを買ってきてくれたので
チーズケーキは
次の日のおやつに。



2日続けてケーキを食べれてラッキー‼︎



混ぜて焼くだけの
とっても簡単にできるチーズケーキです。


簡単ベイクドチーズケーキレシピ

f:id:hoikushika-chan:20210305162131j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210305162230j:plain


【材料】
使用しているのは17㎝型

クリームチーズ 200g
*生クリーム   180ml
*砂糖      100g
*卵       1個
*薄力粉     20g
*レモン汁    大さじ2


【作り方】
クリームチーズ
混ぜてクリーム状にする。
(固い場合はレンジで
30秒から1分程度チンして
柔らかくする)

② ①に砂糖、溶かした卵、
薄力粉、生クリーム、レモン汁を
順番に入れてしっかり混ぜる。

③ 170度のオーブンで
1時間程度焼いたら完成。



焼きたてよりも
しっかり冷やしてからの方が
ずっしりしっとりで
とってもおいしいと思います。



次の日のおやつにできて
結果オーライでした。



おやつにおいしくいただきました。



今回使用している型はこちらです。


f:id:hoikushika-chan:20210305161730j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210305162325j:plain


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


購入した物などを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村