田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

100均 キッチンの便利グッズ 油ハネ防止のオイルスクリーン


スポンサーリンク

キッチンの便利グッズ


普段のごはん作りでは
揚げるだけ…
焼くだけ…など
〇〇するだけ調理が大好き
田舎主婦です…笑


今日の晩ごはんも
メインは揚げるだけの春巻き。


業務用スーパーで
普通サイズの春巻きが
30個入りで798円‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210302213447j:plain




揚げるだけ大好きなので
揚げ物をよくするのですが
揚げ物って
油ハネがなかなか悩みどころなんです…。


冷凍物で霜がついていたりすると
すごいことになります…笑


そこで
こちらを購入してみました‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210302214107j:plain


100均の油ハネ防止グッズ
その名も
「オイルスクリーン」


ずっと気にはなっていたのですが
田舎の100均では
なかなか店頭に無くて…笑


でも
ついに先日見つけたので即購入。





ところが…
さっそく使ってみようとしたところ
問題発生‼︎


なんと我が家の揚げ物用鍋が大き過ぎて
ネスクリーンの方が小さいということが判明…笑


ガーン…。


でも
すぐに解決策が‼︎


油がはねるのは
だいたい物を入れてすぐのときだけ。


そのときだけガードできればOKなので
その間だけ手で持っていれば
油ハネは防げる‼︎




ということで
今日の春巻きを揚げるときに使ってみました。

f:id:hoikushika-chan:20210302214129j:plain




使ってみての感想

* 少々は鍋周りに油が散るけれど
今までのことを考えれば
断然油ハネが少ない‼︎


* 揚げ終わった後のコンロ周りの掃除が楽‼︎


* 持ち手が割と長めなので持ちやすく
熱くもない‼︎






300円商品でしたが
これは買って正解でした‼︎


ますます揚げるだけの
簡単料理率が高くなりそうです…笑


今日も無事に
簡単ごはんが完成。

f:id:hoikushika-chan:20210302215610j:plain



おいしくいただきました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



購入した物などを載せています。
楽天room *
room.rakuten.co.jp


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村