田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

今日の田舎の一枚 & 昨日の記事「夏に向けて欲しいものpert2」の修正


スポンサーリンク

今日はなんだか空もどんよりして、はっきりしない天気。


気持ちもどんよりしそうでしたが、午前中から体を動かしたので、程よい汗をかいて気分もスッキリ😆


やっぱり、そういう意味でも体を動かすのは良いことなんだな〜と感じた田舎主婦です✨

今日の田舎の一枚

f:id:hoikushika-chan:20200627225130j:plain

今日は、私たちの作っている畑ではなく、義母が作っている畑の玉ねぎの収穫のお手伝いをしたました〜✨


義母はいろいろな野菜を作っていて、私たち畑初心者夫婦にいろいろアドバイスをしてくれます☺️


一緒に住んでいるので、わざわざ別で野菜を作らなくても良いのですが、旦那がやりたいとやる気満々なので、そんな畑初心者の私たち夫婦を近くから見守ってくれています⭐️


今日は、息子もしっかりお手伝い😊


玉ねぎの抜ける感触が楽しかったようで、スポスポとたくさん抜いてくれました😆


「うわ〜‼️この玉ねぎすごいデカい😳」


と興奮気味な息子でした✨


お店で買うとキレイにして売ってあるけれど、こんな風にして野菜はできるということを知る良い機会だな〜と思いながら見ていました☺️


そして畑には、子どもたちの興味を誘うものがいっぱい⭐️


バッタを見つけては追いかけて捕まえたり、カエルの鳴き声が聞こえるとそっちの方へ行ってみたりと、途中からは玉ねぎよりもそっちの方が忙しそうでした😂笑


でも、いろいろなことに興味を持つことは良いことなのでそれはそれでよし😆笑


私たち夫婦の野菜も早く大きくなって、収穫、食べるというのを子どもたちに経験させてあげたいな〜と思います💕





昨日の記事

そして、昨日書いた記事「夏に向けて欲しい物part2」がなんだか上手に画像が出ていなかったので、修正してみました💦


読んでくださった方、見にくくてすみませんでした😣


良かったら覗いて見てください🙇‍♀️
hoikushika-chan.hatenablog.com


最後まで読んでいただきありがとうございました✨



よろしければ、ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村