田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

我が家のおもちゃ これ買って良かった‼︎


スポンサーリンク

お題「#おうち時間


少し前に、保育園で人気のあるおもちゃをご紹介したのですが、今回は、我が家にあるおもちゃで、

「これ、買って良かったぁ‼️」

という物をご紹介していきたいたと思います💕

(今回ゲーム類は抜いてご紹介します😊)

 

我が子たちは小学生なので、割と保育園年長から小学生くらいの物になってしまいます💦

 

毎回のことですが、あくまで個人的に思っていることですので、「えぇ⁉️それ〜😳⁉️」と思うことがあっても大目にみてくださいね☺️笑

 

 

買って良かったもの

 

トランプ、UNO

 この2つは、最近特によくやっています‼️

トランプで我が子たちがよくやっているのは、

スピード

神経衰弱

豚のしっぽ

です✨息子が小学1年なので、それに合わせてできる物をよくやっています😊

やっているとついつい大人も本気になります😁笑

特に神経衰弱はズバ抜けて記憶力が衰えているので、だいたい完敗です😭笑

 

UNOも、今回久々に子どもたちが出してきてやったのですが、なかなか面白いです😍

運もあったりするので、そこがまた楽しいですね✨

現代のUNOには、手札を交換するカードがあるんです😳‼️みなさんご存知でしたか⁉️

私が子どもの頃にはそんなカードがあった記憶は無く、そのことにジェネレーションギャップを感じてちょっとショックだった田舎主婦です😂笑

 

 

 

アクアビーズ

これまた娘が久しぶりに出してきてやっていました✨

集中力がいるし細かい作業なので、結構頭と手を使います‼️私は集中しすぎて最後には肩が凝るという...。歳には勝てません😭笑

でも出来上がったときは、なかなかの達成感があります‼️

アクアビーズは水で固めるので、アイロンを使う物よりは危なくないと思うので、そういった面では割とオススメです✨

 ※ただ、小さいお子さんがおられらお家は、お子さんが口へ入れたりすると危ないですので、そこは注意が必要です😣

 

 

オセロ

これは大人の方が、本気になります‼️笑

本当に自分でも大人げないな〜と思いながらも、そこは勝負なので本気で挑みました😁笑(ただの負けず嫌い〜💦笑)

これも頭をすごく使うので、子どもたちにも良いと思います✨

 

 

かるた

かるたは息子が保育園の頃から時々やっているのですが、これのおかげで保育園の頃から少し平仮名に興味を持ち始めました😊(個人差はあると思います)

最初は、必ず私が読み手だったのですが、最近は息子の方が読み手をやりたがったりします😁

 

 

まとめ

 我が家の買って良かった物は、割と私自身が子どもの頃からある定番の遊びが多いなぁと感じました✨

我が家にはたまたまそういう遊ぶ物しか無かったというのも大きいかもしれませんが...😂笑

 

それでも我が子たちにはそれが合っていたようで、割と楽しんで遊んでいます😊

 もし定番のおもちゃが家で眠っているよ〜という方がおられたら、ぜひ出して遊んでみてください✨

おうち時間にとっても良いですよ😊お子さんとの親子のふれあい時間にぜひ☺️

そして、案外大人も楽しめますよ〜💕笑

 

良かったらこちらもどうぞ⭐️

最近のUNOは、キャラクター物もあるんですね😳笑
我が家のはオーソドックスです。

 

 
アクアビーズ、大人も楽しめますよ😍笑

 

ぶつかってもズレない‼️マグネット付き✨


これ、欲しいです‼️

 
いつも個人的な意見の記事ばかりですが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村