田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

お気に入りの財布


スポンサーリンク

ちょっと前に購入した財布✨



今まで何度か財布を買い替えてきたのですが、なかなかしっくりくる物に出会えませんでした💦


基本的には長財布が好きなので、ずっと長財布を使っています😊


私のしっくりこなかった理由

① 小銭が出しにくい

② カードが出しにくい

③ クーポン券、割引券などが分からなくなる 


他にもありますが、だいたいかこんな感じです💦


悩み① は、財布の真ん中に小銭入れが付いているタイプを使っていたのですが、手を入れると小銭が見えにくいので、探して出すのがなんとなく難しいなぁと感じていました😣


悩み② は、これは利き手の問題だとは思うのですが、だいたいの長財布は両面にカード入れがついているので、片方のカードの出し入れがなんとなく難しいと感じていました。なのでカードを出す度に、財布の向きを変えていたのですが、それも面倒に感じていました😣


悩み③ は、元々ズボラなので、毎日レシートを整理するということができなくて、だいたい1週間ごとに整理していました。そうすると、よくレシートと同じ感じの値引き券や、クーポン券などが行方不明になってしまい、いざ使おうと思ったときに見つからないということがよくありました😭



理由は全て、ズボラな私の性格がいけないのはよく分かっているんですが😭(笑)その性格をなかなか直す事ができず💦



そこで、たまたまネットで見つけたこの財布が私にはちょうど良いかも💕と運命的な物を感じ、実物を見ることなくポチッと購入してしまいました😆✨



使い心地は...


予想通り‼️‼️



悩み① の小銭いれ問題は、ガバッと小銭入れが開くタイプなので、小銭がとっても見やすくて出しやすいです✨




悩み② のカード問題も、全てのカード入れが同じ方向なので、これまた見やすく出しやすい✨



悩み③ のクーポン券問題は、この財布小銭入れが2つついているんです❗️なので、ガバッと開く方ではない小銭入れをチャックを常に開けた状態にしておいて、そこにクーポン券や割引券を入れるようにしました✨こんな感じです😊




財布自体にも仕切りがついているので、そこの仕切りは、私は、食費、その他のお金、レシートという風に分けて使っています😆



しっくりくる財布に出会うと、節約と財布の整理も頑張ろうという気持ちになります⭐️


でもこの性格がすぐ直るわけでもないので、すぐにレシートが貯まってしまうわけですが😭(笑)
でも、私にとってはとても良い買い物になったなぁと思います☺️✌️


ランキングに参加しています✨
ポチッと押していただけるとうれしいです✨
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村