田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

100均 買ってよかった商品 〜個人的に〜


スポンサーリンク

我が家から一番近くの大きな100均までは、車で40〜50分かかります😭ど田舎あるある💦

でも100均は、見てるだけでも楽しいので、子どもとドライブがてら行ったりしています。そんな中で、個人的に良かった商品😆

 

100均で買って良かった物

 

⭐️かもいフック⭐️

f:id:hoikushika-chan:20200403135449j:image

これは、いろいろなところで使っています😊まずは、お風呂の脱衣場につけています。

f:id:hoikushika-chan:20200403135402j:image

使い方は、こんな感じでお風呂用スリッパをかけるのに使っています。スリッパを、お風呂の中に置いておくと濡れてしまうし、脱衣場の下に置くと床が濡れてしまうので、浮かして置いて置きたかったので、なかなか便利です😁

 

そして、もう一つの使い方✨

f:id:hoikushika-chan:20200627233637j:image

f:id:hoikushika-chan:20200627233641j:image

即席洗濯干し場を作りました😊

我が家は、昔ながらの家なので、同線が悪くて、洗濯機の場所から干す場所まで結構な距離があるんです。そして、また取り込んでからしまう場所まで距離がある。それをどうにかしたくて、洗濯機の上に簡単に作ってしまいました😅見た目よりも実用性を考えてこうなりました(笑)

 

さらに、もう一つ✨

f:id:hoikushika-chan:20200403133959j:image

お風呂場の、お風呂グッズを吊るすのに使っています。最初は、突っ張り棒だけで吊るしていたのですが、吊るす物が重過ぎると落ちてしまって...😭どうにかならないかなぁと考えて結果f:id:hoikushika-chan:20200403133935j:image

こうなりました✨(笑)

 

 

 

⭐️フィルムフック⭐️

f:id:hoikushika-chan:20200403134656j:image

これも、とっても便利✌️我が家は、お風呂のシャンプーを吊るすのに使っています。

f:id:hoikushika-chan:20200403134750j:image

何度も貼って剥がせるし、結構重い物をひっかけても外れません❗️元々、磁石のフックにかけていたのですが、お風呂用のものは重い物をかけるとずれてしまったり、普通の磁石フックだと錆びてしまったり💦そんな中でこれは良かったです😆お風呂掃除もしやすいです✨

 

また良かった物、紹介していきます😊✌️