田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

梅雨時期の部屋干し事情


スポンサーリンク

この梅雨時期、主婦的には
大変困る季節ですよね😱😱



なんと言っても洗濯物‼️


外ではまず乾かない😭



そんな我が家の部屋干し事情は、
干す場所も限られているので、
こんな感じになっています💦


我が家の部屋干し事情

洗濯機上のスペースに手作り洗濯干し場

f:id:hoikushika-chan:20200625221309j:plain

洗濯機の上の棚に、
100均のかもいフックをつけて
それに麻紐で突っ張り棒を結んで
即席の洗濯干し場を作っています。



ここは、脱衣室の横なので、
脱衣室の換気扇を回していると、
割とよく乾く気がしています✨





廊下に部屋干し用のスタンド

f:id:hoikushika-chan:20200625221647j:plain

楽天で購入した、
アイリスオーヤマ
洗濯干しスタンドを
日当たりの良い廊下に置いています。

※写真は、夜に撮影したため
外は真っ暗ですみません😂笑



下には除湿機を置いて、
部屋干しをしています✨



このスタンド、使わないときは
コンパクトに畳めて置ける
ので、
とっても便利です✨



重さもそんなに重くないので、
女の私でも楽々持ち運べます✌️



写真を撮ったときは、そんなに干す物が
無かったので少なめですが、
思った以上にたくさん干せれます💕

こちらの商品です✨





その他、気になっているアイテム

pid 4m ワイヤー物干し

必要な時に、ワイヤーを伸ばして使う
室内用物干し⭐️
ワイヤーは最長で4.0m、
洗濯物は10kgまで干すことができます‼️



取り付けもネジで本体を
壁に付けるだけなので簡単そう✨



使わないときは、
ワイヤーをしまっておけるので、
邪魔にならない
のもステキ😍



本体もシンプルなデザインなので、
壁についていても
気にならないのがイイ‼️






ピンで取り付ける洗濯物干し

専用のピンで壁に固定するタイプの
洗濯物干しです。



壁に最小限の穴跡(画鋲と同じくらいの
大きさ)しか残さない
専用ピンで設置するので、
市販の壁補修材で修繕可能💕

なので賃貸住宅でも
使えるみたいです✨



そして、竿受けは約120度回転するので、
竿を斜めに掛けることが可能です‼️


なので、部屋のコーナーを
有効活用することができるんです😍



更に、使わないときは竿を外して、
竿掛けとひもで壁に吊るして
省スペースに収納できます⭐️

竿受けも、パタンと閉じて
フラットに。




魅力いっぱいのこの商品たちが
気になっているところです‼️



かもいフックは、
洗濯干し以外にも
我が家で活躍してくれているので、
良かったら見てみてください✨
hoikushika-chan.hatenablog.com



まだまだ部屋干しとのお付き合いは
続きそうなので、
上手に付き合っていこうと思います😂笑



最後まで読んでいただきありがとうございました✨



ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村