田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

100均『かもいフック』活用法


スポンサーリンク

我が家には
100均のコレ
大量にあります。

f:id:hoikushika-chan:20210131091556j:plain


名前は
「かもいフック」




部屋の上などにある
「かもい」につけて使う物なのですが
これがとっても便利なんです‼︎




我が家で使っている
使い方の一部をご紹介したいと思います。






* 使い方① *

子どもたちのパジャマ入れ

f:id:hoikushika-chan:20210131100755j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210131091843j:plain

お風呂の場の近くに設置してます。



畳まなくてOK‼︎
放り込んどけばOK‼︎
にしてます。笑



この方法にしたことにより
パジャマの脱ぎっぱなしが無くなりました‼︎





* 使い方② *

ドライヤー置き場

f:id:hoikushika-chan:20210131101128j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210131093615j:plain

洗面所の横に使っています。



掛け方が雑なのは置いといて…笑
見た目より使いやすさ重視です‼︎‼︎





* 使い方③ *

洗濯機上の一時物干し

f:id:hoikushika-chan:20210131094110j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210131094429j:plain

洗濯機の上に
ちょっと物を干しておきたい時があって
これを作りました。



子どもの手袋、帽子など
ちょっとした小物などを干すときに
結構便利です‼︎





* 使い方④ *

お風呂用ブーツの収納

f:id:hoikushika-chan:20210131094551j:plain

脱衣所の棚に設置してます。



お風呂の中に置いておくと濡れてしまうし
脱衣所の床に置いておくのはイヤだし
ということで
考えた結果がここになりました‼︎



ベストポジション‼︎



お風呂から出てすぐかけられるし
吊るしておけるしでバッチリです♪



こちらのお風呂ブーツは
楽天で購入しました。

f:id:hoikushika-chan:20210131095055j:plain

履きやすくて
滑らないし
吊るして収納できるように
かかと部分に穴が空いてるのもgoodです‼︎



楽天room * オリジナル画像 *
のコレクションに載せてます。

room.rakuten.co.jp





この他にも
部屋の至るところに使っています。
ちょっとした出っ張りに
簡単に付けられので便利です。



100均のお店によって
いろいろ違う種類のかもいフックがあり
しかもアイデア次第で
使い方はいろいろできるのでぜひ〜‼︎



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村