田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

買って良かったお風呂まわりグッズ


スポンサーリンク

我が家は
現在7人家族なのですが
お風呂に入る時間がみんなバラバラで
とっても時間差があります…。



そこで気になっていたのが
バスマット‼️



最初に入った人から
最後に入る人まで
とっても時間差があるのに
バスマットは敷きっぱなし…💦



脱衣場の換気扇を回しているとは言っても
やっぱり湿気が気になっていました😣



珪藻土マットを
使ったりしていたのですが
ズボラな私は
定期的に乾燥させるということが続かず
カビが生えてしまうという結果に…😱😱笑



バスマット掛けを買おうかとも
思いましたが
広くない脱衣場なので
あまり場所を取りたくないし…
マットをかけたり敷いたりという手間が
めんどくさそうだし…笑



そんなときに出会ったのがコレです😍✨

f:id:hoikushika-chan:20210125221554j:plain



ただの穴の空いた板みたいに見えるコレですが
なかなかの優れものなんです💕



コレをマットの下に敷いておくだけで
実は…




f:id:hoikushika-chan:20210125221412j:plain

マットを乾かすすのこになるんです‼️‼️



使い方はこんな感じです✨

f:id:hoikushika-chan:20210125222159j:plain

f:id:hoikushika-chan:20210125221949j:plain


これは本当に便利です



我が家のように
長時間バスマットを
敷きっぱなしになってしまう
ご家庭などには
特におすすめだと思います✨



真ん中を持ち上げるだけで
簡単に三角になってくれるので
とっても簡単にできて
使わないときは
半分に畳んで閉まっておけて
場所を取らないのもgoodです☺️



サイズもいろいろあるので
ご家庭にあったサイズで
選んでみてください✨



♦️楽天room♦️
room.rakuten.co.jp



最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村