田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

夏休み‼️


スポンサーリンク

なんだか久しぶりの投稿になってしまいました😂


そうこうしているうちに気づけば8月‼️



我が家の地域では、
8月から少し遅めの夏休みに入りました😊



今年は、学校も地域も
プールが開放されないということなので、
我が子たちが水遊びをするのは、



もっぱら
この川‼️‼️

f:id:hoikushika-chan:20200806103713j:plain

f:id:hoikushika-chan:20200806103831j:plain



子どもたちの腰くらいまでの
程よい深さのところもあり、
子どもたちは、海にでも行ったかのように
浮き輪などを持って行って遊んでいます😁笑



やっぱり子どもたちの夏に
水遊びは欠かせないようです😆



でも川遊びの場合、
近くで見ていないと危ないので、
川遊びにつきっきりになってしまう💦



家事をしながら、
見える範囲で水遊びをするときには、
やっぱりプール‼️



我が家のプールは、こんな感じです✨

f:id:hoikushika-chan:20200806203658j:plain



このプール、何が良いって、
空気を入れずにすぐ使えるところ😁‼️



大きいプールは、
まず空気を入れるところから
時間がかかるんですよね😭



以前は、同じサイズくらいの
空気を入れるタイプのプールを
使っていたのですが、



なんせズボラな田舎主婦😭



空気を入れるという行為さえも面倒...😂笑



そして、がんばって空気を入れたのに、
どこかが破れて、
遊んでいる間に空気が抜けてしまうという結末...😱笑



ということがあり、
このタイプに買い替えました😆



このプールは3年目ですが、
底が破れたりということもなく、
(下にシートを敷いて使用しています)
我が家では、夏にはとっても重宝しています💕



大きさも小学生の我が子たち2人が
寝転んで入れるくらいです✨



今年の夏休みは、例年よりも短く、
更にあまりお出かけもできないので、
川遊びとプール遊びで、
しっかり水遊びを楽しんで、
元気に夏を乗り切りたいと思います😆





私がズボラで無ければこんなプールに憧れるのですがね😍笑



私のようなズボラな人の救世主💕
こんな便利な道具もあるみたいです😆笑




最後まで読んでいただき
ありがとうございました⭐️




こちらも覗いていただけるとうれしいです✨

room.rakuten.co.jp




ランキングに参加しています✨
ポチッと押していただけるとうれしいです^_^✨
 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村