田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

夏はやっぱりかき氷‼️


スポンサーリンク

子どもたちがかき氷機見つけて、
「食べたい〜‼️」とのことで、



今日のおやつは、

かき氷💕



自分たちで、かき氷機でゴリゴリ

f:id:hoikushika-chan:20200724153038j:plain



急遽作ることが決まったので、
シロップがありませんでした😭💦



子どもたちに、

「どうする❓」

と聞くと、

「これ、かけたらおいしいんじゃない❓」

と家にあった
ジンジャエールを指差していました😂笑



きょうだいで、意見が一致したようで
結局ジンジャエールをかけて食べることに😆笑



「味はどう❓」

と聞くと、

「うん‼️ジンジャエール😆」




やっぱりそりゃそうだよね〜😂笑

と思った母でした✨笑



それよりも、
かき氷を作って食べれたことが嬉しかったようで
大満足そうな子どもたちでした✨





これからの時期、
かき氷やアイスクリームなど、
冷たい物が食べたくなりますね💕



特にかき氷は、氷とかき氷機さえあれば
すぐに作って食べれて、お金もかからないので
お家でのおやつにもおすすめです⭐️
万が一、シロップがなくても、
我が家のようにジュースでもなんとかなります😂笑





自分たちで作った感を味わうなら、
手動が1番💕
楽しさも倍増です✨




簡単においしく食べたいなら、
自動かき氷機で💕
お店のようなふわふわのかき氷ってあこがれます😍




料理でも大活躍のフードプロセッサー
なんと、かき氷も作れちゃう💕
これだと、一年中使えて便利✨




買って良かった物や、
良いなと思った物などを
コレクションにして集めています✨
良かったらこちらも覗いてみてください☺️

room.rakuten.co.jp




最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨


ランキングに参加しています⭐️
ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村