田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

部屋干しにも外干しにも使えるステンレスピンチハンガー


スポンサーリンク

天気が良い日は
なるべく外に洗濯物を干したいけど
これからの時期は
花粉も気にしてなるので
部屋干しも多くなる…。



その度に
ハンガーやピンチハンガーなどを
室内と外で持ち運ぶことになります…。



今まで私が使っていた
ピンチハンガーは
近くのホームセンターで
購入したお手頃価格の
一般的なこのような物でした。 

f:id:hoikushika-chan:20210220192319j:plain

これはこれで
だいぶ頑張ってくれたのですが
いろいろと悩みが…。



ピンチハンガーの悩み


私の感じていた悩みとは…


* 外干しで使っていると
洗濯バサミ部分が
取れてしまったり
朽ちてしまいやすい


* 持ち運ぶときに畳むと
洗濯バサミが絡まる


* 畳んでも割と場所を取る


といったことでした…。



形が自由自在のステンレスピンチハンガー

その悩みを解決してくれたのは
こちらです‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210220203706j:plain


こんな形をしていますが
これ
パンチハンガーなんです‼︎


開くと
こんな形に‼︎

f:id:hoikushika-chan:20210220190658j:plain


しかも
開く幅を自由に変えられるので
形も自由自在
です。

f:id:hoikushika-chan:20210220192854j:plain


かけるフックには
落下防止用のロックもついています。

f:id:hoikushika-chan:20210220190845j:plain
f:id:hoikushika-chan:20210220190841j:plain


洗濯バサミは
こんな感じです。

f:id:hoikushika-chan:20210220190928j:plain



良かったポイント

* ステンレス製で朽ちにくい

外に出しっぱなしにしておいても
プラスチック製のように
壊れたり外れたりということがないのか
うれしい‼︎

* 畳むとコンパクトで洗濯バサミが絡まない

畳むとBOXティッシュ2つ分くらいの
大きさになるのでとってもコンパクトです。
しかも洗濯バサミが絡まないのが
私の最大のおすすめポイントです‼︎

* 場所によって開く大きさを変えて使える

部屋干しのときなど
場所があまり取れないときは
幅を狭くして使ったりできるので
場所を選ばず使える‼︎

* デザインがおしゃれ

あまり見ないデザインの
ピンチハンガーなので
人と被らないのも良い‼︎





ちょっと残念なポイント

* 洗濯竿に少しかけにくい

ロックがあることで落下防止には良いのですが
竿に少しかけにくいなと感じました。
慣れてしまえば問題はないと思うのですが…。


* 隅のゴムの色が緑色なのが少し気になる

f:id:hoikushika-chan:20210220194002j:plain

この部分が黒か白だったら
もうちょっとおしゃれだったかな…
なんて思ったりします…笑





総合的には
私の悩みを解決してくれる
良い商品だったので
購入して良かったなと思いました‼︎
あくまで個人的な意見です。




子ども用デニム4枚に
その他もろもろを干しても
落ちることなく
余裕でした‼︎
マスクの干し方がなんだか…ですが笑

f:id:hoikushika-chan:20210220203725j:plain



購入はこちらからできます。
 ↓



こちらにも購入品などいろいろ載せています。
楽天room *
 ↓
room.rakuten.co.jp


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村