田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

息子のたまごやき


スポンサーリンク

昨日、お弁当用の卵焼きを作っていると、

「ぼくも作りたい‼️」

と息子がふみ台を持って台所へ。




姉の影響もあってか、割と料理などを作るのが好きな息子😊

私はあまり料理が得意ではないので、決して私の影響ではないと思われます😂笑





卵焼きは、何度か一緒に作ったことがあるので、だいぶ慣れた手つきです✨


たまごを割るのはおてのもの❤️


味付けは私がしましたが、
(割った卵に、白だしを入れただけ😂笑)


それ以降はほとんど息子1人で作ってくれました☺️



くるくるした卵の下に、卵の液を流し込むのもちゃんと覚えていて母さんはびっくり😳


箸と、フライ返しをフル活用してがんばりました😆笑




そして、完成💕

愛情たっぷり息子のたまごやき✨




息子の気持ちとがんばりが詰まった卵焼きは、とってもおいしかったです😍




家族のみんなに一切れずつ分けてあげる息子✨


みんなから

「おいし〜💕」

との感想をもらい、終始ニコニコが止まらない息子でした😆笑


また、一緒にいろいろな料理やお菓子を作っていきたいと思います✨





今日の田舎の一枚

今日は久しぶりによく晴れたイイ天気でした☀️


やっぱり晴れた日は気持ちが良いです☺️



今日の空もとってもキレイでした✨
洗濯物はお気になさらず😂笑


数年前よりも、空や景色などを見て「キレイだな〜✨」と感動することが多くなってきた気がします。


単純に歳を重ねたというのもあると思うのですが😂笑


ちょっと前までは、子どものこと、家のこと、仕事のことなどでいっぱいいっぱいだった自分。


でも、少しずつ周りにあるキレイな物やステキなことに目がいく余裕ができてきたのかなとも感じます☺️


小さなことかもしれないけど、それだけでも人生が明るくなった気がして、幸せを感じる田舎主婦なのでした〜✨


最後まで読んでいただきありがとうございました⭐️


よろしければ、ポチッと押していただけるとうれしいです✨
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村