田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

田舎主婦 お腹が2つになる!? 〜笑う門には福来る〜


スポンサーリンク

昨日の夜の出来事。

個人的にすんごく笑ってほっこりした出来事だったので、ちょっと日記として残しておこうと思います☺️

何かの為になるような話では一切ないのですが、もしお時間ありましたらお付き合いください✨


突然風呂上がりに娘が一言。

「私、母さんと一緒でお腹が2個あるみたい😊」


えっ⁉️どういうこと⁉️笑



そして、娘、再現。

「母さん、こうやって、こことここに、お腹が2つあるじゃん😊私もそうみたい✨」

娘曰く、おへその上と下にお肉があるということが言いたいらしい。

ふんふん、お腹2つってそういうことか〜😆納得〜💕






って、
2段腹ってことが言いたいのか〜い😱😱笑

2段腹という言葉を知らない娘に、


私「それ、2段腹って言うんよ...」

娘「そうなんだ‼️じゃあ母さん、2段腹なんだね😊」




改めて言葉にして言わないで〜😭😭笑



全く悪気の無い娘💦

満面の笑みで、私の2段腹宣言をしてくれました〜😭



あんまりうれしい出来事ではなかったですが(笑)、娘の素直なお腹2つ発言に思わず大笑いしてしまいました😂笑


そして、
笑うことってすごく大切だし、良いことだなぁと改めて思いました😊
(そんなこと言ってないで、お腹をどうにかしないといけないのですが笑)


普段あまり何も考えてないように見られる私ですが😭笑、気分が落ち込んだり、イライラしたり、なぜか分からないけど不安だったりすることがたま〜にあったりします😂
(イライラは基本毎日💦笑)


でも昨日大笑いしたときに、なんだか気分がパーっと晴れた気がしました✨


それまでいろいろ考えていたことが、「まぁ、いっか😆きっとどうにかなるか‼️」って考えられる気分になったんです😊


もともとそんなに大したことに悩んでいた訳ではないのかもしれませんが、人から見ると大したことないことでも、自分にとっては結構
重要だったり大きなことだったりすることってありますよね💦


それが昨日大笑いした後は、なんだか悩んでたことが大きいことだと思っていたのに小さいことに思えた気がしたんです✨


それが笑いの効果だけとは限らないかもしれませんが、少なからず笑ったことによって気分は変わった気がしました😊

いつもそうとは限らないんですけどね😓



でも、
声を出して笑う

楽しいことを考える


これってやっぱり生活の中に取り入れていきたいことだなぁと感じた田舎主婦でした✨


まさか、2段腹からこんな展開になるとは自分でも思っても見ませんでしたが😅笑


田舎主婦の2段腹話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました⭐️


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村