田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

最近のできごと


スポンサーリンク

先日、
我が家の家庭菜園の
夏野菜を収穫しました✨

f:id:hoikushika-chan:20200707165344j:plain

きゅうりは、先日も収穫しましたが、
トマトとピーマンは初収穫💕



旦那と子どもたちと、
今年から始めた家庭菜園⭐️



最初はどうなることやら
といった感じでしたが、
無事に収穫まで至り一安心です☺️



やっぱり自分たちで育てた野菜は、
よりおいしく感じます💕笑



そして、ここぞとばかりに
ここ数日の食卓は
きゅうり三昧の日々です😁笑








そして少し前になりますが、
とっっっても久しぶりに、
友だちとランチへ😍


前回会ったのが、
何ヶ月前か忘れるくらい久々の再会で😂笑
久しぶりに
ゆっくり話をすることができました💕


ど田舎なので、
ランチをする場所もほとんどなく、
毎回同じお店になってしまうのですが😂笑



この友だちは、
保育士時代に数年一緒に働いていた
同い年の保育士✨



同じ法人内に保育士はたくさんいたのですが、
なぜか同い年の人はおらず、
私的には貴重な同い年でした😊




転職して、4月から新しい職場になった私。
職場の方はみんな優しくて、
いい人たちばかりなのですが、
私、とっても人見知りなため、
まだだいぶ猫をかぶって
過ごしている自分がいます😁笑



久しぶりにありのままを見せれる友だち
たくさん話をしていると、


「そういえば自分ってこんな人間だったな〜」


と感じている自分がいました😂



家でもありのままの自分を
出しているはずだけど、


母であったり...
妻であったり...
嫁であったり...


時々、
「本当の自分ってどんなだっけ❓」


となってしまうことがあります😭





でも、友だちといるときは、
猫をかぶることもなく、
母でも、妻でも、嫁でもない。



好きなことを言って、
なんでもないことで笑って、
悩みやグチを言い合って、



思ってることを、
気を遣わずに言える✨



本当の自分に、
久しぶりに戻れた気がしました😊



そう思わせてくれる友だちに本当に感謝です💕





リフレッシュできたおかげで
これからはもう少し、
職場でも本当の自分を
出していけそうな気がしています😆

f:id:hoikushika-chan:20200707223117j:plain





最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨




ランキングに参加しています⭐️
ポチッと押していただけるとうれしいです⭐️
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村