田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

買って良かった2020


スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

あけましておめでとうございます🙇‍♀️


なんだかとっても久しぶりの投稿に
なってしまいました😣💦



内容の定まっていない田舎主婦の
ブログを読みに来ていただき
ありがとうございます🙇‍♀️



仕事と家事と子育てと、
いろいろなことの両立が上手ではないので、
自分に余裕がないと、
いろいろなことが疎かになることが
多々ありますが、
これからも、
ボチボチ更新していこうと思いますので、
それでも読んでみようと思ってくださる方が
いてくださればうれしく思います😭



今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️





今回のお題は、
「買って良かった2020 」ということで、
私の2020年に買って良かったものは、




こちらのスリエットです‼️‼️

f:id:hoikushika-chan:20210108143409j:plain



このスリットの最大の特徴は、



スリッパの底が、
後ろにいくほど低く傾いていること‼️

f:id:hoikushika-chan:20210108144341j:plain



なぜそこに惹かれたかというと...



私は以前から、
猫背だったり、姿勢が悪いなとは
思っていたのですが、
よくよく調べてみると、
姿勢が悪いことで
それが原因でぽっこりお腹になったり、
太ももの前側が張ったりして
太くなったりするらしいんです😱😱

※全てを姿勢のせいにして、
運動不足や食べ過ぎなのは棚に上げるという
都合の良い田舎主婦です😁笑



このスリエットは
底が傾いていることによって、
体の重心を後ろに意識させることで、
下腹、ヒップ、ふくらはぎに
キュッと力が入り体幹が鍛えられ
体のラインを整える

スリッパなんだそうです‼️‼️



その素晴らしい言葉の数々に、
前々から気にはなっていたものの、
毎日履くものなので、
しんどくなったら
もったいない買い物に
なってしまうしな〜と
なかなか買えなかったのですが、
昨年ついに買ってしまいました〜😆✨



と言っても、
12月の始め頃に購入したので、
まだ1ヶ月くらいしか
履いていないのですが😂笑



それでも、これを履いていると
自然と姿勢が良くなる気がします‼️
そして、
その姿勢を維持しようとすると、
下腹に意識的に力が入るので、
下腹に効いている気がします😁

※あくまで個人的な感想です。



ちょっとしたデメリットとしては、

●スリッパ自体がしっかりした作りのため
少し硬いので、階段などを歩くときは、
普通のスリッパより少し大きな音がします😅笑



●履き慣れるまでは、傾斜に慣れないので、
階段の登り降りがちょっと難しいです💦
慣れてしまえば大丈夫ですが✨



今のところデメリットとしては、
それくらいです☺️



とってもしっかりした作りで、
長持ちしそうなので、
これからしっかり履いて
良い姿勢を維持して、
引き締め効果を期待したいと思っている
田舎主婦です😆



あとは、適度な運動をして、
暴飲暴食を無くしたら
完璧なんだけどな〜😂😭笑



スリエット、
私は、楽天で購入しました✨



最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️



ランキングに参加しています✨
ポチッと押していただけるとうれしいです✨
 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村