田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

手作りピザ


スポンサーリンク

今日の夕ごはんはピザ。




ピザ生地から手作りしてみました。




ピザ生地(4枚分)

強力粉     200g
薄力粉     200g
ベーキングパウダー 小さじ4
オリーブオイル 大さじ4
塩       小さじ1
水       240cc

これを混ぜて30分程度休ませておくだけ。




なんのコツもなく混ぜるだけなので
とっても簡単です‼︎笑




今回は

玉ねぎ
ベーコン
コーン
のトマトソースピザ

写真撮り忘れました…笑




カクテキ
韓国のりの
韓国風ピザ

f:id:hoikushika-chan:20210206223900j:plain


の2種類作りました。




韓国風ピザが
私的にはとっても好みの味で
めちゃめちゃgoodでした‼︎‼︎




カクテキ
簡単のり
チーズの組み合わせが
とっても合うので
辛いのが苦手じゃない方はぜひ〜‼︎




そして
夕ごはん前には
みかんジュースを作る我が子たち。




我が家に
30年以上も前からあるミキサーで
作ってくれました。




なかなかのレトロ感なミキサーですが
まだ現役で使えてます‼︎




最近になってやっと
インスタを始めた田舎主婦です…笑
こちらもお願いします‼︎





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




楽天room *
  ↓
room.rakuten.co.jp


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村