田舎暮らし主婦の日々のこと。

ど田舎の古民家で暮らす田舎主婦です。頑張りすぎない、手抜きなおうちごはんや日々の生活を綴っています。手作りおやつや買って良かった物なども、自由気ままに書いていこうと思います。

こどもの日★端午の節句 そしていつもの日常


スポンサーリンク

この記事は、5月5日に書いた記事です。

 

今日はこどもの日。でも今年は、いつもの日常とあまり変わらない1日となりました😊

それでも、少しでも子どもたちが喜べることをと考えた結果...

 

今日は天気も良かったので、お昼ごはんを庭に出て食べることにしました💕

 

私のブログを読んでくださっている方は知っておられると思うのですが、

こないだもやってたじゃないか〜っと言った感じで、全く特別感はないんですが😭笑

 

hoikushika-chan.hatenablog.com

 

それでも子どもたちは、「やった〜‼️」と大喜びしてくれまして...😂なんとも親孝行な子どもたちです😁笑

 

 

そして、今日のメニューも

 

 

オムライス😭笑

 

他にレパートリーは無いのかって突っ込まれそうですが、今日は端午の節句なので、こいのぼりにしたくて✨でも、私が出来そうなこいのぼりメニューがこれしかなかったんです😅

 

なので、デジャブ⁉️っていうくらいの再現率ですが(笑)、ひとまず子どもたちが喜んでくれて良かったです💕

もちろん見た目よりも、愛情重視です‼️‼️笑

 

 

特別なことはないいつもの日常でしたが、それができているのが幸せなことだなぁとしみじみ☺️

そして、

子どもたち、元気に大きくなぁれ〜✨

と願う田舎主婦なのでした⭐️

 

 

ちなみに、

 端午の節句に食べる柏餅。その由来は...

柏餅を食べる風習は日本独自のもので、は、新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えない」縁起物として広まっていった。(Wikipedia引用)

 とのことです✨

 

柏餅を子どもたちと一緒に手作りも楽しそうですね😆とことん、花より団子な田舎主婦です〜💕笑

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村